※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
子育て・グッズ

夜間断乳するときは、日中も授乳をやめるべきか悩んでいます。寝る時は自力で寝てくれるようになりたいが、日中おっぱいを欲しがったらあげたい。夜も欲しがるか心配です。

いつも夜寝る時、添い乳で寝てたのですが
夜間断乳するときって、日中も 授乳なしですか?😳
完全なる卒乳っていうよりは、寝る時自力で寝てくれるようになってくれればいいので、日中おっぱい欲しがったらあげたいところなんですが、あげちゃうと 夜も欲しがるのかなあ?と思いまして、、
わたし自身も、まだ張るので 完全卒乳だと 大変だな~と、、

コメント

ksママ

夜間断乳して
日中はあげてますが
全く張らないです💦
日中は5回ぐらいです😆

  • asami

    asami


    お返事が遅くなってごめんなさい💦

    日中あげてても、夜はおっぱいなしで大丈夫ですか?🙄
    うちはもう、おっぱいは精神安定剤になってしまっているので😅お昼は1回ぐらいしか飲まないんですよね、、
    ただ眠い時は おっぱいを欲しがるんです😵💦なので夜も添い乳、、😵💦💦

    • 5月24日
  • ksママ

    ksママ


    日中は眠たいと
    欲しがりますよ😭
    寝る前に飲ませれば
    朝まで起きません😘

    • 5月24日
  • asami

    asami


    おおーすばらしいですねーー😳
    もう少し考えてみようとおもいます、ありがとうございます!

    まったく関係ないのですが
    お子さんの名前に爽がつくんですね、うちは爽汰くんです😁💓

    • 5月24日
  • ksママ

    ksママ


    はい!

    爽月ちゃんです👌

    • 5月24日
みくる

わたしは日中の断乳から始めて、そのあと夜間断乳に切り替えました。
離乳食がしっかり食べれているなら、日中は必要ないと思います。

  • asami

    asami


    お返事が遅くなって、ごめんなさい💦💦
    おっぱいが精神安定剤のようになっているので、お腹減ったから授乳!、、って感じではないんですよね😵💦
    日中も、1回ぐらいしか飲みません💦
    眠い時にほしくなるみたいで、結果 寝るときは添い乳です、、🙄💦

    • 5月24日
もも

夜間断乳とは、夜間だけ断乳です!
夜間断乳試みましたが、なかなか上手くいかず失敗しました💦
ここで相談させてもらったら、やはりお昼もらえるのに夜はもらえないって子どもは理解しにくいと言われました(。-ω-)

最近、お昼も夜もかなり欲しがるので、断乳迷い中です。。

  • asami

    asami


    お返事が遅くなってごめんなさい💦💦

    そうですよね、やはりそうですよね
    夜だけあげない、なんて上手いこといかないですよね😭

    わたしも仕事していて、我慢させてることたくさんあるだろうから おっぱいは無理やりやめさせなくてもいいかな~なんて思っていたんです、、🙄💦
    夜ねむいのに、おっぱいもらえないときの 大泣き大怒り、たいへんです😅

    • 5月24日