※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ソフトバンクからahamoに変更を検討していますが、本体代は払い終わってからの方が良いでしょうか。デメリットや手続きの難しさについて教えてください。

携帯をソフトバンクからahamoに変えようと思っているのですが詳しい方教えてください💦

もう14年ぐらいソフトバンクを使っています。
あと2ヶ月ほどで分割払いしてる本体代が払い終わります。
ソフトバンクがいいこだわりはなくなんとなくずっとこのまま来ていて、格安SIMに変えたいです。
今ahamoを検討しているのですが本体代は払い終わってから変えた方がいいのでしょうか?
ahamoでポイント還元キャンペーンがやっているそうなので期間中に変えれたらなぁと思ってます。
(本体もバッテリーの持ちも悪いので買い替えたいですがとりあえずは携帯会社だけと思っています💦)

Wi-Fiもソフトバンクの回線使っています。
ahamoにしたらもちろん割引は適用されませんがソフトバンクからahamoに変えること、なにかデメリットはありますか?
また格安SIMにするのが初めてなんですがahamoに変更するので難しい手順などありますか?その日のうちに全て完結できるのでしょうか?🤔

コメント

咲や

スマホの買い替えイベントでauからahamoに変えたことがあります
そのイベントなら、手続きとか全て教えてくれるので、スマホ本体のデータ移行以外は1日で終わります
私は分割払い残った状態で乗り換えて、auの分割払い払い切りました
イベントだと、安い機種もありますので、こだわりがなければ、そういうのも手だと思いますよ