※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。プレ幼稚園ふたつ候補がありますが、どちらに絞るべきか迷っています。ふたつ通わせても大丈夫でしょうか?

こんにちは!
カテゴリーが合っているか分からないのですが、幼稚園にお子さんを通わせている、または通わせる予定のお母さん教えてください!
うちは幼稚園に入れる予定で、来年からプレに通わせる予定です。どの幼稚園にするかは、まだ決め兼ねているのですが、候補はふたつです。だいたい年明けから来年度のプレ幼稚園募集申し込みが始まるようなのですが…それまでにひとつに絞るべきなのでしょうか?プレ幼稚園ってふたつとも通わせて良いものなのですか?

そんなことも知らないの⁈ってレベルな質問かもしれないのですが…よろしくお願い致します。

コメント

ksママ

プレだと曜日が決まってますし
料金もかかるので1箇所に
絞った方がいいですね💦
園庭開放など行って
見てみたらどーですか?

• *R♡M*

*R♡M*

お返事が遅くなりすみませんm(._.)m
    庭園解放というものがあるのですね…もう少し調べてみます!^_^
    ありがとうございます!

• 5月23日
tkrzwcsk

うちの地域ではプレ=入園ではないので、複数の幼稚園のプレに通ってる方もたくさんいましたよ〜(^o^)
プレのクラスの3分の1は違う幼稚園に入園されてました!
でも友人の所は、プレに通わないと入園も出来ないトコだったので幼稚園によって違うみたいです!なので確認が必要かもです(^_^;)

• *R♡M*

*R♡M*

そうなのですね!幼稚園によって違うのようですね…それはもう、その幼稚園に確認してみるしかなさそうですね^_^
    貴重な体験と情報をありがとうございます!

• 5月23日
yuk.yuk.

プレに申し込みされると、その幼稚園に入園することになります。私の働いていた幼稚園はそうでした。
候補の幼稚園は見学等されましたか?
おそらく申し込みの前に確認されると思いますが、心配なようでしたら聞いてみた方がいいと思います!

• *R♡M*

*R♡M*

マイホームを購入し、引っ越しをする予定で、その引っ越し先で幼稚園を探すことになるので今のところHP以外に情報が得られずでm(._.)m
    プレからそのまま入園になるのですね!それは確認が必要ですね!ありがとうございます!

• 5月23日