※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったんママ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー心配。症状不安。経験者の話聞きたいです。

離乳食をはじめました!おかゆはクリアしていっぱい食べてくれます♡これから色々な食材をあげなくてはいけなくなってきて、アレルギーが心配です。。私自身、卵、大豆、果物アレルギーがあるのですごい不安です。。蕁麻疹などの見てわかる症状は、分かるかなと思ってるのですが、呼吸器系だと判断できるか心配です。。経験者の方がいたらお話聞けると嬉しいです!!

コメント

misaking

うちもパパ側がエビ*カニアレルギーなので、アレルギーがでないかとドキドキしています💦 
3ヵ月のときに、皮膚がぼろぼろになり病院にかかると卵アレルギーでした💦 母乳から赤ちゃんにいくみたいで💦 
5ヵ月からなら検査できるみたいなので、一度病院に相談してみたらいかがですか(*^^*)?

いったんママ

パパ側にアレルギーがあるんですね(;o;)アレルギーあるとホントに心配になりますよね!!母乳からでも卵アレルギーでちゃうんですね(ノД`)
まだまだ言葉で表現できないから心配です(><。)
検査できるんですね!!!知らなかったですー♡相談してみます♡♡
ありがとうございました♡♡

ゆうやママ☆

私もアレルギーが少しあり、呼吸困難になったりしたことがあるので、息子に出るのが怖いのでたんぱく質をあげる前に~と本日小児科でアレルギー検査してきました!
調べる項目が沢山ありすぎるので、卵、牛乳、小麦等…の基本セットにしました!
これで数値が高いと、野菜や果物など絞って調べていけるそうです!
診察代は乳幼児医療証を見せたら500円で出来ました!
アレルギーが出るしんどさは身に染みて分かっているので一か八かは怖いですしね、いったんママさんも念のため調べてみてもいいかもですよ♪

いったんママ

私も果物は呼吸が苦しくなります(;o;)
ほんとに身にしみて辛さ分かるので何とか避けてあげたいです!!
500円で出来るんですね♡てっきり一万円以上だと思ってました!!病院に相談してみたいと思います♡