※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなちゃんまん
ココロ・悩み

育児中でSEXに興味がない悩み。旦那とのスキンシップが苦痛。カウンセリングを考え中。我慢するべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
今5ヶ月の息子がいます。
出産後からあり、誰にも告げることができない悩みを相談したく投稿させていただきました。
息子を出産してからSEXに対して興味がなくなりました。育児が忙しくてを理由にしていますが、最近はちゃんと夜も眠れますし時間はあると思います。でもそのような行為をすることが本当に嫌で…旦那は里帰りから帰ってきて今までずっとスキンシップをとってきてくれてます。すごく育メンで本当に頼りになりますし、仕事などが遅かったりしたら寂しい気持ちはあります。一緒にお話したり出掛けるのは全然苦ではないです。なのに身体を触れられるだけで気持ち悪いと思ってしまいます。カウンセリングにでも行こうかと悩んでるとこです。
以前は友人にも相談してましたが、お願いだからそれはしてあげてと言われてましたが行動に移せません。
旦那には、育児で忙しくてそんなことする元気がない。落ち着いたら。今はしたい気持ちになれないと相談っぽく告げました。
旦那はわかってくれています。

でもやっぱり少しでも触れるとすごく怒ってしまって、この前旦那も怒ってしまいました。
反省するけど、その繰り返しです。

どうすればいいのでしょうか。
私が我慢してすればよいのでしょうか。

こんな悩みを打ち明けてすみません。
あと文章がおかしくなってしまいました。

思ったことを書きました。

コメント

空色のーと

分かりますよ!
私も、産後一年経った頃くらいから、ようやくその気になったくらいです。
やっぱり、心身共に子育てしてるわけですから、妻・女というより母なんですよね。ホルモンの関係で、どうしてもそうなってしまうというか…。

私は、3ヶ月過ぎた頃から月に1度程度我慢してしてました。
でも、全く濡れないし、主人もなんとなく察しているというか…。
きちんと話せた主様がすごいなって思います!

解決策は私も分からないのですが、軽めのスキンシップは我慢も大切かもしれないですね…ご主人も、長く我慢してるわけだし、可哀想ではあるかと思います💦もういいや!っとヤケになって浮気や風俗に走られてしまうのも悲しいですからね💦💦

れなちゃんまん

コメントありがとうございます❤︎
産後1年でようやくだったんですね😂私もその頃くらいには、気持ちが戻りますかね(>_<)
今は待つのみですかね…

旦那も本当にかわいそうだと思います。なので、風俗行ってきてもいいよ、と言ってしまいます。最低ですよね(>_<)

空色のーと

いえいえ、最低じゃないですよ。
私も言えなかっただけで、本音はそうでしたから!

れなちゃんまん

本当ですか?それを友人達にゆうとありえない離婚の危機とか言われてしまいました…
セックスレスは離婚の原因になるかもしれないけど、別に旦那のことは嫌いでもないしと思ってます。
SEXだけは、無理なので、旦那もかわいそうだから風俗しかないのかなと思ってます。でも本当に行っていたらショックですけどね。笑

らん

こんばんは(*´ω`*)

私も2人出産しましたが、どちらも1年ほどは全く性欲なかったです❢

旦那にはこうやってセックスレスになってくねんな。とか、生活費だけ入れればいいねんな。とかちょいちょい嫌味っぽく言われてましたが(笑)

そんな気分に本当になれないと言ってました(^_^;)
本当のことですし…
納得はしてなかったみたいですが…

どちらも1年過ぎたころくらいに少しだけ性欲が戻ってきましたが
、まだ戻りきってないです(笑)

私も、触られただけで、やめて❢
触らんといて❢と言ってます…笑

旦那のことはすごく好きです(´,,・ω・,,`)
結婚して、この人の子どもが産めて本当に幸せだと感じています♡

でもホルモンのバランスや育児に家事などで気持ちは母親なんでしょうね☆

綺麗でいたい、かわいい服着たいと思う女性の気持もありますが、やはり家計のやりくりやゆっくりショッピングなんて…と、そういうところでも母親が勝ってしまうんですよね(^_^;)

私はもう少し落ち着いたら、余裕が出てきたら、そういう気持ちになると思ってます(*^^*)

thinku

私は、上を産んで5年経ちますが未だに戻りません(T^T)
もぉ、その通りです!
旦那嫌いじゃないけど、仲良しだけは本当に本当に無理です……。゚(゚´Д`゚)゚。

どーしよーもないくらいイヤです……!
悩みますよね……(T^T)

アタシもカウンセリングに行きたいくらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

参考にならずすみません(>人<;)

ともたん1031

私はおっぱいを卒業して、生理が再開したら、段々と触られても大丈夫になりましたよ!
産後1年半位です。
それまでは、たまに義務でしてましたが上の空でした…(^_^;)
手を繋いだり、ハグはなるべくするようにしてました。

子どもも夜よく寝てくれるようになり、少し育児にも余裕が出来てきたら気持ちも落ち着くかもです♪

結構周りはこういう方が多いですよ!

れなちゃんまん

コメントありがとうございます❤︎
やはり育児に追われて大変で考える余裕もないのですかね(>_<)
本当に今は息子一番息子の次なんて考えられないくらいなので、それもあるかなぁと。笑
オシャレとかもまず物欲がなくなってしまいました…でも女性としてはちゃんとしたいので、友人とお出掛けの時などは、頑張ってます!笑

同じ気持ちだったとお伺いして安心しました(^_^)❤︎

れなちゃんまん

こんばんは❤︎
そうなんです、全く一緒です。(>_<)旦那は好きだけど、なんか付き合ってた時の好きではなくて息子の父親として好きという感情なのかなと(・・;)
これからが不安です…>_<…

カウンセリング本当に行こうか悩んでます。笑
1年経ってもこの状態なら一度探してみようと思います。笑

れなちゃんまん

こんばんは❤︎コメントありがとうございます。
そうなんです。おっぱいは子供の為にあるものと考えが変わってしまい触れられると拒絶します。。
それまでもされてたのですね…それが凄いです。やっぱり我慢してたまにはした方がいいですよね😭

周りの方も多いと聞いて安心しました。・°°・(>_<)・°°・。