※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子で、鼻水が出て体温37℃。食欲はあり。皆さんは病院受診しますか?様子見ますか?

病院受診について、教えてください。

5ヶ月の男の子です。
土曜日頃から鼻水が出ていたんですが、今検温したら体温37℃でした。普段はだいたい36℃前半です。
9時半に離乳食も食べましたし、おっぱいもしっかりは飲んでいます。
このような状況ですが、皆さんなら病院受診されますか?!もう少し様子見たりされますか?!

コメント

かんまま

鼻水だけなら様子みます。まだ5カ月ですし、逆に病気もらったら嫌かな?と。
子供の発熱は37.5度以上ですので、着ているものを調節したりして再検してみてください^ - ^

• みずたま

みずたま

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
    またインフルとかも流行っていると聞いたばかりだったので、他の病気をもらうかもというのが気になりました。
    もう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日
はるちゃん

37.5までが赤ちゃんの平熱なんで、様子みます🙂鼻水もあまりにひどければ中耳炎とか心配なので受診しますが、少しなら受診しないです。

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そこまで流れ出ているほどでもないですし、機嫌もいいので、もう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日