※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

夏のイベントで子供を連れて行くのが不安。シングルマザーで周りに理解者がいない。幸せにしたいけど言葉にできない。

もうすぐシングルマザーになります。これから夏のイベントがたくさんあります。子供をいろんなところに連れてってたあげたいのですが、どこも家族連れでいっぱいですよね。色々不安です。言葉にするのは難しくて。。周りにはシングルの子はいなくて…幸せにしてあげなきゃ。。なにが言いたいのかわからなくてすみません。。

コメント

えれのあ

シングルです!土日に遊びに連れてって
あげたいと思って色んなところに
行きますがどこもかしこも親子で
来てるの見て息子には申し訳ないと
思ってますがそんなこと気にしてたら
外歩けないのでもう割り切ってます😂
自分は辛くても息子が楽しんでるの
見れば、まあいいや!と思えるように
なりました😂😂😂

• yuri

yuri

コメントありがとうございます。そうですよね(>_<)私がくよくよしてたら娘に悪いし割り切らないとダメですね(>_<)周りの目ばかり気にしちゃダメですね( ; _ ; )/

• 5月22日

シングルの経験あります。
今は再婚していますが💦💦

シングルになったばかりの頃は、回りの幸せそうな家族が羨ましかったですが、そんなの考えてても仕方ないと思って、娘と二人で私達なりに、イロイロ楽しんでました🎵

パパの役目を全て補うのは難しいですが、オシロイバナさんが出来る精一杯の事をしてあげたら良いと思います✨

• yuri

yuri

ありがとうございます( ; _ ; )娘がパパパパ呼ぶので辛くて辛くて…。楽しい遊びを沢山考えて娘を幸せにしたいです(>_<)

• 5月22日
そぅ♡たぁ♡

シングルではないですが週末もほぼ旦那が仕事なので晴れれば二人の子と出かけたりしますよ!

うちは主人が平日休みの仕事なので、土日祝日出かけるときは娘と2人ですよ😊
お母さんとお子さんだけ、おじいちゃんおばあちゃんと孫だけ、色々な人がいますし、お子さんが楽しんでくれたらそれでいいんだと思います❤️

mammy♡

夏祭り行ったり連れて行ける所は行ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
長男が年長さんの頃からシングルですが
周りは全く気にしてないです☆
子供と同じように私もキャピキャピ遊んでます(о´∀`о)笑

よく父の日の似顔絵とかそうゆう時はたまにグッときますがママの似顔絵書いてくれるので嬉しかったです^_^
子供は子供なりにわかってくるので
ママが心配そうな顔したりすると
子供も不安がるので楽しくいけば大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今の子供らなんか父親なんかいらないと言ってますからね笑
再婚はしなくていいまで言ってきます💦
3人目は再婚予定でしたがダメになり
お兄達が小さいパパしてくれてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

辛い時もありますが子供達と笑いが毎日あると楽しいですよ(о´∀`о)