※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハビ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。シラスの裏ごし中にエビが入っていたら使用できないでしょうか?市販のベビーフードは初めてでも問題ありませんか?

離乳食の事で質問ですm(._.)m

生後7ヶ月。2回食です。(2回食にしてまだ一週間程)
今、シラスを茹でて裏ごしし終わって気づいたのですが…
中に小さなエビ?みたいのが入ってる事ありますよね?
取り除かずに裏ごししてしまったのですが
やっぱり離乳食としては使えませんよね?

もう一つ質問です。
初めて食べる物が、市販のベビーフードでも
問題ないのでしょうか?

コメント

ちゃんうー

私気にせずあげちゃってます(^^;;

  • ハビ

    ハビ

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございました!

    • 5月22日
ぽてと

その程度なら気にせずあげました!

できるだけ手作りにしてますが、とうもろこしとかは裏ごしが大変そうなので使いました!お母さんも大変だから、臨機応変でいいと思いますよ〜😊

  • ハビ

    ハビ

    今回は捨ててしまいましたが、
    あげてる方も多くて…勿体無かったかなーと
    思っています(;ω;)
    ベビーフードの件、そう!とうもろこしとか
    大変そうなので、食べた事無いですが
    市販のものであげてみようと思います!
    臨機応変♪そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
  • ぽてと

    ぽてと

    グッドアンサーありがとうございます!

    子供にあげるものだから神経使いますよね🙌わたしもいつも色んなことに迷ってばかりです😂そんなこと言ってる今、私がウトウトしている時に、ひぃばあちゃんが息子にココナッツサブレをあげていました😡😡アレルギー品目、小麦も何もあげたことないのに!キー😡とどこにもぶつけられない怒りをここに書きました(笑)すみません(笑)

    • 5月22日
  • ハビ

    ハビ

    返信ありがとうございます!
    先日、キャベツをブレンダーで細かくしてから
    裏ごししたら、びっくりする位ほんのちょーーっとしか出来ず、とうもろこしとか無理ー!と
    思っていたところだったので(*ノдノ)笑
    ベストアンサーとさせて頂きました!

    ひぃばあちゃん(;ω;)
    昔はこんなにアレルギーとか色々細かくなくて
    あげてたんでしょうね。。
    強敵ですね( ꒪Д꒪)←すみませんw
    いつでも吐き出して下さいね笑

    • 5月22日
  • ぽてと

    ぽてと

    キャベツ!わかります!レタスもですし、葉物や薄皮取り除く系は大変ですよね!いま枝豆をどうしようか悩んでるところです😂

    本当強敵です!!いまは息子と並んで昼寝してます(笑)ハビさんに愚痴ったらちょっと落ち着きました(笑)

    • 5月22日
  • ハビ

    ハビ

    当分キャベツは作りたくありません笑
    枝豆!まだあげた事無いです(-_-)
    どうやってあげるんですかね?笑

    並んでお昼寝( ̄▽ ̄)いいですね笑
    この間に息抜きして下さいね♪

    返信はお気になさらずに〜(^^)

    • 5月22日
MaaaaaM

私なら使いません💦

初めてがベビーフードでもいいとは思いますが、色々食材が混ざっているので、まだ食べさせたことのないものだったらやめておきますね😣

  • ハビ

    ハビ

    やっぱり使いませんか…勿体無いけど捨てちゃいますよね(;ω;)
    ベビーフードの件、単品のものがあれば使う感じですかね?
    ありがとうございました!

    • 5月22日
おりこうヒマワリ

しらすに混ざっているのは気にせず、湯通ししてあげてますよ〜♪

ベビーフードはダシやスープ、ドリンクのみ利用してますが、今後使う予定です♪

  • ハビ

    ハビ

    あげてるんですね!
    今回はとりあえず捨ててしまいましたが、
    もう少ししたらそのままあげてみようかな、と
    思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 5月22日
さえ

私も気にせずあげましたー!
なにもアレルギーとかでなかったので大丈夫だとおもいます!
その代わりちゃんとゆでてごりごりすりつぶしたました(笑)
私も心配になったんですが、案外大丈夫でした(笑)

  • ハビ

    ハビ

    しっかりすり潰すんですね!
    案外大丈夫なのかも…と思ってきました(^^)
    ありがとうございました!

    • 5月22日
ゅぅ♪

私も気にせずあげてますよ😊

  • ハビ

    ハビ

    わりとみなさんあげてるんですね(^-^)
    ありがとうございました!

    • 5月22日