※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
お仕事

女性は、仕事復帰後に体調を崩し続け、子供の保育に支障をきたしていることでストレスを感じています。周囲の理解がある一方で、休みの連絡に対する対応が冷たくなり、辛さを感じています。辞めるわけにはいかないため、頑張るしかない状況で悩んでいます。

心が折れそうです…

四月に息子が保育園入園しました☺️

半ばごろ仕事復帰でしたが、
インフルになり、延期に。

GW明けに復帰予定でしたが、
中耳炎になりまた延期に。

先週やっと復帰でき、
これから迷惑かけた分頑張るぞー💪
と意気込み虚しく、
金曜日熱出しお休み。

熱上がり下がり繰り返し、
今朝下がりましたが、
一日様子見るよう保育園
に言われ、お休み😭


職場に小さい子供がいる方いないですが、
同じパートのおばさん達は、
理解してくれて、本当にありがたいです😭

ですが、休み連絡したり、シフト組む方は
復帰前は子供小さいし、誰も見てくれる人いないの
理解してるから大丈夫と
言ってくださり、本当に感謝してますが、

休みの連絡いれる度、
対応が冷たく、必要ない人材のような
扱いになってきてる事が辛いです😭

仕事頑張りたいのに出来ない
イライラと、
仕事行けば、休んでばかりで
申し訳なく、周りを気にしてしまい、
本当に辛いです😭

辞める訳にはいかないので、
頑張るしかないのですが…😭








コメント

シュガー

うちの子供も預けて最初は同じ感じでした!1ヶ月に3回も熱出したり毎月必ず仕事何日か休む羽目になってました。。
私だけでは回らず、旦那さんも結構休んでもらったくらいです。

保育園預けて最初の1年は我慢の年です(>_<)
うちも去年の4月から入所して、去年の年末くらいからやっと体調崩すことが減って、体が強くなってきました。

  • のんみな

    のんみな

    旦那さん協力して下さるのですね☺️

    うちは旦那は無理なので、私が休むしかなく😭

    休んでばかりで申し訳ない気持ちでいる中、
    今月は暇だからいいけど、
    来月は忙しいからなぁ〜と
    言われ、不安で一杯です😭

    • 5月22日
ぐでまま

子どもを病気させたくて保育園に預けてる訳でもないし、親である私らでも子どもの病気は防ぎきれず、時にどうにもこうにもならないです…😓

仕事に穴を開け、周りにたくさん迷惑かけて申し訳無い気持ちで一杯ですが、もうどうにもならない、成長と共に身体が強くなっていくのを待つしか無い、と割り切るというか諦めてます…

昨年アラフォーに突入し、年と共に図々しくなってきました(苦笑)

職場には色んな人がいるので、理解がなく、冷たい態度を取る人もいると思います。

やましい事をしてる訳でもなく、仕事で重要なほうれんそうを守り、やるべき事をきっちりやり、謝罪と感謝の気持ちを常に忘れないでいれば、見てる人はちゃんと見てくれてますよ。

毎日お疲れさまです!明けない夜はないですよー

  • のんみな

    のんみな

    回答ありがとうございます😭

    そうですね😄
    常に謝罪と感謝を忘れず伝え、
    仕事頑張ってみます😭

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    グッドアンサー恐縮です💦ホドホドに頑張りましょう(。・ω・)ノ♪︎
    ワーキングマザー、肩身が狭かったり苦難続きますよね…😓

    • 5月22日
てんてんどん

分かります😭
入園して一年はもう頻繁でした💦
今2年目なんですけどやっぱり熱や下痢などでお迎え要請が結構あります(´;ω;`)
職場の人は気にしないでと言ってくれますが、また?っていうのが顔に出てて、申し訳なかったです。

  • のんみな

    のんみな

    気にしないでと優しく言われるたび、
    恐縮してしまいます😭

    休んだ次の日「また昨日はなにしたの?」とまたと付けられ、本当に申し訳ないです😭

    • 5月22日
C_N_R

うちも4月から保育園行き始めてましたが本当すぐ病気なります!
熱が出たお迎え
ロタになりお迎え
手足口病になりお迎え
で仕事全然出来てないです😭
でも職場の人は理解があるので何も言われないしむしろ娘を心配してくれます😊
申し訳ないですが😅
小さい頃はそんなもんと思うしかないですよね😭

  • のんみな

    のんみな

    理解して頂けないと、仕事やりづらいですよね💦😭

    しょうがない、仕事行けたら休んだ分頑張ろうって思いますが、割り切れない気持ちもあり😭

    • 5月22日
happy

先月やっと妊娠理解してくれた
仕事が決まり
初出勤が近くなると
ロタにかかり入院
退院して下痢も止まり
出勤出来るかと思いきや
RSにかかり来月に初出勤
変更してもらい来月頭になり
落ち着いたかと思いきや
次は中耳炎➕風邪にかかり
自分も切迫気味で
切迫で入院経験もあるので
また切迫で入院なっても
迷惑かかるし理解のあって
同じく子だくさんで
上の方でしたが色々考えたら
仕事辞めました…

上の子2人こんなこと
なかったので初経験しました(*´ω`*)
子供がいたらスケジュール
うまくできないし
病気かかりやすいですよね…(*´ω`*)