※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

保育園で熱があると言われましたが、家では測定値が異なりました。再度連れて行くべきか、暑さで体温が上がった可能性も考えられます。保育士にクールダウン後の検温を提案してもいいでしょうか?

保育士さんにお聞きしたいです!
今日の朝、保育園に連れていったら次男が熱が37.9ありますと言われました(>_<)
家で測った時は36.8だったのに💧と思いもう一度測り直してもらうと37.5。
やっぱり熱ありますねーと帰されました。
家でTシャツを脱がせてお茶を飲ませた後に熱を測ったら36.8でした…
この事を母に言ったら、「着せすぎでした」と言ってもう1度連れていったら?と言われました。
今日はもう朝寝をしてしまったので諦めますが、もう一度連れていくってアリなんでしょうか(^_^;)?
あと、多分保育園に向かう途中が暑かったから体温が上がったのだと思いますが、これから夏に向けて毎朝もっと暑くなりますよね💧
保育園着いてすぐに検温じゃなくて、少しクールダウンしてから検温してほしいんですけど…って保育士さんに伝えてもいいものでしょうか(>_<)??

コメント

二人姉妹のママ

保育士です。確かに、家でなくて保育園についたら上がってることありますよね。38℃近いとさすがに預かれませんが、37℃5位でしたら、家でなかったことを伝えて、少し様子を見てもらってしばらくしてまた熱あるようなら連絡下さいでいいと思いますよ☺

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    そうですよね…37.5だった時に上がったら電話くださいって言ったんですけど、苦笑いで渋られてしまいました…(^_^;)
    次また同じことがあったら様子見にしてもらいます!

• 5月22日
*★小雪mama★*

息子の保育園は登園1時間後くらいに検温してくれてます。
1時間後の検温で7.7あっても30分は様子を見てくれてそのあと下がれば見てくれました。
熱がこもりやすいみたいでなのでと伝えてみてもいいと思います。

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    親切ですね(>_<)
    4月から始まった新設園なので、そういう時の対応がまだイマイチなのかもしれないです💧
    今日上の子を迎えに行った時に軽く伝えてみます!

• 5月22日