ぴょっこ
同じ月例です。うちの子も発語が遅いです。
嫌な事があると喋れない分態度で示そうとします。やってはいけない事をやった時はすぐに駆け寄って、「○○が嫌だったんだね。○○がしたかったんだね。でも今のはいけないんだよ!イタイイタイだよ!やらないよ!」と同調したあとに注意を伝えるようにしています。
ママリ
うちの子たちよく噛まれてきてましたが、2歳児さんなんて、全然気になりませんよ!あるあるです☺️なのでそんなに気にしないでください!周りの大人が噛まないように上の方のような声掛けや、そばで止めてあげればいいと思います☺️年少あたりからは腹たってましたが。笑
はじめてのママリ🔰
根気強く毎日噛むたびに言い続けます!
コメント