※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

小児科で浣腸をしてもらう際、子どもの洋服が汚れる可能性はありますか?

4ヶ月の娘がいます。4日程便秘で、綿棒浣腸をしても出てこなさそうなので小児科で浣腸をしてもらいに行こうと思うのですが、病院で浣腸をしてもらう時に子どもの洋服が汚れる可能性ってありますか?

コメント

よね。

ウチも6日出なくて小児科に連れていきました。
浣腸されるかと思いましたが、マルツエキスと言うシロップ貰いました♡♡

浣腸される時は、多めのオムツと、着替え持って行ったほうが良いと、市役所の保健師さんに言われましたよ( ¨̮ )

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!!
    助かります!!

これから病院行ってきます!

• 5月22日
まーみん

つい先日、小児科で浣腸してもらいました!
看護師さんは慣れていて、浣腸した直後にすぐオムツを当ててくれましたし、そんなにすぐ便意は出なかったみたいでしばらくしてから気張ったので服が汚れたりはしませんでした!

Ichi

私の子もしてもらったことがありますが、よごれることはなかったですよ(^^)
けど、10ヶ月くらいまでは外出には必ず替えの服は持参して出てましたよ(^^)