※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

あぁーーーーーーー‼️同居いやーーーーー‼️自分達の思うように生活した…

あぁーーーーーーー‼️
同居いやーーーーー‼️
自分達の思うように生活したい。
いつまで続くんだ…
自分でアパートかりるとかしてくれんかな…
このままだと自分の性格の悪さが目立って仕方ない。

イライラしてるから義母と楽しそうに遊んでる息子にも冷たく接してしまうー。ダメダメだなー。
子ども連れて出ていきたーい。限界を感じるは…

コメント

かんまま

分かります!旦那さんに相談してみてはどうですか?離れたら優しくなれたりしますし(^^;;

• Mmm☆

Mmm☆

旦那なりの親孝行なんだろぅな…。と思って何も言えずに我慢しまくりです( •᷄ •᷅ )
    だんだん笑えなくなってきてるし、家に帰りたくないし、生まれたばかりの子を連れてひたすらドライブとかして時間つぶししてるのがキツイキツイ💦

• 5月22日
  • かんまま

かんまま

辛いですね〜〜(^^;;
    私は今、新築中で旦那の実家に居候状態です!家が出来るまでだし、旦那が24時間勤務なので仕事の時は自分の実家に泊まります!でも新築中の家は二世帯です(/ _ ; )玄関以外全て別々なので今よりマシかなとは思いますが💦旦那も気を使って、今日は子供見とくから実家でゆっくりして来て良いよとか言ってくれます(^^;;ずっと続くと思うと息がつまりそうになりますよね💦

• 5月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

戸建ていいですねー!🏡
    でも希望を言うなら玄関も別がいいなーw
    お互いの動きが全くわからない環境がいいです!(。˟༝˟。) ༘ウチはマンションに同居なので息詰まりまくりですよー。

• 5月22日

同居はいやですよねー( ´ ▽ ` )ストレスたまりますねー(°▽°)旦那さんには相談されてるんですかあ??(≧∀≦)

• Mmm☆

Mmm☆

してませーん‼️旦那が悲しぃ顔するの見たくないからひたすら我慢してますが…
    限界だー!と思った時は全く聞こえないようにボソッと『イライラする。』と呟いてますww

• 5月22日

退会ユーザー

優しいですねー‼️あたしは同居してませんがすごく仲が悪いので会うだけでもイライラします笑

• 5月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

そぅなんですね‼︎ ( •᷄ •᷅ )
    仲良くしたいから始め全然乗り気じゃなく、旦那にも断ってたのに職場も勝手にうちの近くに移動させて事後報告。。
    それはないはーー。

• 5月22日

大丈夫ですか?💦
旦那さんに、完全同居は正直ストレスだからせめて実家の近くに引っ越しを考えてくれない?と相談してみては如何ですか…?

• Mmm☆

Mmm☆

去年の夏にマンションを購入したばかりで自分達の生活もままならないうちに同居になったって感じです…。。
    いちお、実家も近くにありますが実父がヘビースモーカー&短気で何に対しても母親に文句を言いケンカのようになるのでそんな環境に子ども連れて行きたくなくて極力避けてます。。( •́દ•̩̥̀ )

• 5月22日
える

うちも完全同居8年目突入してます(笑)

• Mmm☆

Mmm☆

同居の先輩ですね‼️どうやって気持ち落ち着かせてますー?イライラした時の対処法とかありますかー?

• 5月22日
  • える

える

イライラもしますけど、ある程度お互い様なんかな?て諦めというか割りきって生活してます。
    子供預けたりもしてたまに一人で過ごしたり...まぁ、要は使いようです(笑)

• 5月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

お互い様‼️その通りですよね‼︎
    出産直後で疲労感倍増なので余計に色んなとこが気になって仕方ないんでしょうな〜。と思ってますが。。笑

• 5月22日
そうちゃん

私も前同居していました。
かなり言いたい事も言えずに居候の身だからと言われました。

その義理母の回りにいる人達もいつも義理母の味方。
こっちが正しい事を言っていても、我慢我慢でした。

別居した今でもやっぱりやってもらってるんだから、言うなとか我慢の連続です。

どんなに正しい事を言っても借りを作ってしまうと、義理母が生きている間はずっと同じ事の繰り返しなんだな。

• Mmm☆

Mmm☆

辛い同居生活だったのですね💦
    周りが義母の味方だなんて…嫁の立場がないですねー( •᷄ •᷅ )。。
    別居しても義母とのたたかいは続いてるんですね…‼︎旦那とは気が合っても義母と生活してるとつくづく他人なんだなー。って気持ちになります‼️

• 5月22日
おひさまぽかぽか2

私も同居して義母、私お互いストレス溜まりまくりで…怒りっぽくなった義母やつらくて夜に泣く私を見た旦那が決心して8ヵ月で同居解消しました。車で2、3分くらいの距離に住んでます。
なんとかなるかな~とか思っていたのですが無理でした😣
性格も考え方も習慣も違いすぎました😔

今、楽です。自由です😁

• Mmm☆

Mmm☆

義母もストレス溜まりまくってるんだろぅなー。。でもそれを取り除くには同居を解消するしかないんですよねー。。マンションで同居中なのですが、子どもが男の子と女の子なのでいずれは部屋も作ってあげなきゃいけないと思っているので後々考えなきゃいけない状態なのでずーっとではないのかな?と思ってますが…今だけ忍耐ですかね⁉︎
    自由になりたいですー。( •́દ•̩̥̀ )
    とにかく今は気持ち楽になりたーい!

• 5月22日
アロヒ

お姑さんは、嫌な方なのですか?いじわるしてきたり悪口を言ってきたりするのですか?

• Mmm☆

Mmm☆

そこまで毒のある義母ではないですね‼︎
    でも他人と生活するとはこんなに大変なのかと切実に実感してる今です。

• 5月22日
  • アロヒ

アロヒ

そうなんですね!
    大好きな人の母親とはいえ、他人は他人ですしね。

• 5月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

旦那みたいに言いたい事何でも言っていいなら気持ち楽になりますが…
    あ!もぅこの際言いたい事何でもいいます‼️宣言しましょうかね?w

• 5月22日
  • アロヒ

アロヒ

ある程度言わないと、爆発しますよ?
    子供にしてほしくない事ははっきり言った方がいいと思います!

• 5月22日
  • Mmm☆

Mmm☆

私、爆発タイプなので自分でもいつ爆発するからヒヤヒヤしながら抑えてますww
    ちょっと考え方変えよぅ‼️という気になってきました‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月22日
そうちゃん

ないですね(;・ω・)
ずっと姑が生きてる限りは戦いは続いていくと思います(´д`|||)
確かに、私を本当の母親だと思ってねとか言って来るんですけど、私からしてみたら、頭おかしいんじゃないって思ってしまいます。
一生和解も理解もお互いにないですね。