※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠20週目の新米ママです。最近食後に下痢が続いており、腹痛もひどいです。同じ経験のある方いますか?健診後にこの症状で受診してもいいでしょうか?

妊娠20週目の新米ママです。

少し前まで便秘に悩まされていましたが、ここ2日食後に下痢に襲われています。

食べ過ぎもあるかもしれませんが、ひどい腹痛になり下痢の繰り返しです。
職場でも腹痛が起きるので、仕事中ですぐトイレに行けず我慢してしまいます。

腹痛、下痢で赤ちゃんが心配です。
みなさん同じような経験はありますか?

三日前に健診に行ったばかりなのですが、このような症状で産婦人科に受診してもいいのでしょうか?

コメント

はなうた

私も便秘、下痢を繰り返してました。
たまるとお腹がパンパンになって辛いですよね(´д`|||)

便秘のときはラキソベン、下痢のときはビオフェルミンを処方してもらいましたよー。

トイレに行けず我慢するのは、素人目にもよくないと思います!
責任感あって仕事をするのは尊敬しますが、赤ちゃん守れるのはたえちんさんだけなので、無理しないでくださいね。

健診行ったばかりでも心配でしょうし、私は病院行ったほうがいいと思いますよ(*^^*)

はるはる

返信ありがとうございます❗️
同じような経験されたことあるとのことで安心しました。

我慢は良くないですよね(-_-)
あとで後悔しました。

明日受診して薬処方してもらいますね‼️