※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

布団カバーやマット、掛け布団の天干しはいつが適切でしょうか?ベビーベットのセッティングはいつするのがいいですか?

24日で臨月になります✨予定日が6月21日です🌷
ベビー服やタオル等は水通ししたのですが、布団カバーの水通しやマットや掛け布団の天干しはいつ頃した方がいいですか?

天干しした後に、直し方をどのようにしてますか?
ベビーベットに布団のセッテングはいつ頃しますか?

コメント

梅雨入りしてしまうとなかなか干せなくなるので、天気のいい日に早めに干しておくといいかと思います!
干してからはまた袋に戻していました。埃がたまるといやだったので💦
ベットに布団を敷くのは産まれてから旦那にやってもらいました(*^^*)
ドキドキですね💓

• ひろ〜

ひろ〜

梅雨入りしたら中々干せないですもんね〜〜

干しから元の袋に直しても大丈夫ですよね〜?

• 5月22日

退会ユーザー

気にされる方もいるかと思いますが、私は気にしてなかったです(笑)

• 5月22日
ちび➰ず

天日干ししたら、100均とかで圧縮袋に入れとくと、うまれるまでにホコリやゴミとかがつかないと思いますよ

• ちび➰ず

ちび➰ず

今のうち晴れてるときにしない梅雨入りしちゃいますもんね

また、ベビーベッドのセッティングは、入院する前にして布団だけ、退院してきた日にセッティングしましたよ

• 5月22日
ぴぃすけ

梅雨に入る前に天日干し→布団用収納袋に入れておくで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ただ布団をいれる袋はビニール素材だと湿気がこもってしまうことがあるので、布製の袋がいいかと思います。

ベビー布団のセッティングは退院前日に旦那に指示してやっておいてもらいました!