※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

毎日四缶ビール飲むのですが、アルコール依存の治療受けた方がいいです…

毎日四缶ビール飲むのですが、アルコール依存の治療受けた方がいいですかね?😔
たまに5.6飲みます…

家事育児は支障もなく、飲むのもお風呂上がりからです。

でも休肝日はなかなか作れないのでマズいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中や飲んではいけない時に我慢できるならまだ大丈夫なのかなと思いますが、毎日飲んじゃう時点でアル中気味って言いますよね💦
私もほぼ毎日飲んじゃいますが、妊娠中か自分の体調悪い時、子供の体調不良の時は飲んでません。
今も体調悪いのであんまり飲んでないです。😅

いきなりは辞められないと思うので、まずは飲む本数を減らしてみたり、飲んでも週末だけとか1日置きにしてみるとかで調整してみるのはどうですか?
ビールならノンアルもありますし、それも難しいなら一度相談も視野に入れてみるか…ですかね😭
お酒がストレス発散になってると難しいですよね🥺

はじめてのママリ

朝から飲んでしまうとか、今日は飲まないでおこうが出来ないとか、お酒で失敗してしまうなどがなければ大丈夫ですよ!
私は休日になると朝から飲んでしまっていたので、レグテクトを服用しています💊

ままり

藤川徳美先生のブログにタンパク質を多く摂るようにするとアルコールを欲することはなくなると書いてありました。
何らかの栄養素が足りないときに別のもので代用したくなるからなんだと思います。