※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぴ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の妊婦です。明日、美容院でパーマをかけたいが、妊婦にはカラーやパーマは避けた方がいいでしょうか?

明後日で妊娠10ヶ月の妊婦です。
明日、入院前に美容院でストレートパーマをかけたいと思ってるんですが
妊婦にカラー剤やパーマ剤は良くないのでしょうか?
やめておいた方がよろしいのでしょうか?

コメント

るー

お腹が張ったり気分が悪くならないのなら大丈夫ですよ^_^
私は予定日2週間前に産まれる気配ないので、カラーしてカットしてました^_^
産後はなかなか美容院行けないので行っとくと良いですね🎵

いちご

臨月なら胎児には影響ないのではないでしょうか?

私も癖っ毛なのでずっと我慢してましたが、婦人科の先生にオッケーもらえたので五ヶ月過ぎてからストレートパーマかけましたよ!

美容師さん的にも問題ないのではということでしたが、何かあったときは自己責任って感じですね。

まわりも、カラーやネイルをしてる人多いですねー!

妊婦でも綺麗にしていたいですよね。

私も臨月に入ったらラストでストレートパーマかける予定です☆

ゆずぷ

7ヶ月に入る前に、カラーと縮毛矯正をしました。頭皮が、かぶれることもなく大丈夫でした。ただ、カットもしたので、長時間座ってて腰やお尻が辛かったですが、美容師さんに伝えてたので、気遣ってくれて問題なかったです。

どきんチャン

大丈夫ですよ♬✨カラー剤などで赤ちゃんへの影響があるっていうのはあまり信憑性のある事ではないみたいです!
ただ臨月に入るとお腹も大きくなり、張ったりするのが頻回にある人だと時間による同じ体勢が辛くなったりする場合もあるみたいで😵💦あらかじめ、美容師さんに伝えておいて気分が悪くなったら対応してもらえるようにした方が良いようですねー‼︎

たけうち

大丈夫ですよー!
ただ、体勢が長時間になるので辛いかもしれません(>_<)

ちゃこあ

大丈夫でした(*´ェ`*)
一昨日パーマとカラーしてきました(´ー`)3時間くらいかかりました(笑)

やはり時間が長くなると、辛くなる時があります。仰向けが辛いのであればシャンプーとかが辛いかも…あとはトイレですね(´<_`)行きたくなる時と、行けるタイミングが合わないと結構我慢することになるかもしれないです('∀`)
無理せず、美容師の方と相談しながら綺麗になってきて下さい󾬚

ぐぴ

皆さん回答ありがとうございます♡♡幸い仰向けも辛いことはないので、明日行ってこようと思います(*´ω`*)
ありがとうございました!( ・ω・)ゞ

こっちゃんママ

元美容師です!ストレートや縮毛矯正の薬は地肌に直接つけないので特に心配することはないですよ☆ただ半日くらいかかってしまうのでずっと座っていることが大変ではなければ大丈夫です★妊娠中は匂いにも敏感なので薬の臭いで気分悪くならないといいですが(・∀・)とりあえず事前に妊娠中であることを伝えておけば美容師さんも気をつかってくれると思いますよ★
あとはシャンプー台がちょっと大変かもしれないです(^^;)