※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の洗濯について、『さらさ』と普通の洗剤+柔軟剤を一緒に洗っても大丈夫か悩んでいます。香りが欲しい場合は別々に洗うほうが良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の子供を育てています。
今、大人と子供で洗濯を分けてしています。
子供のときは『さらさ』という無添加の洗剤を使っていて、大人のときは普通の洗剤+柔軟剤『レノア』とか『フレアフレグランス』とかを使っています。そろそろ一緒に洗ってもいいかなぁと思って来たのですが一緒に洗う場合やはりまとめて『さらさ』で洗った方がいいのでしょうか?『さらさ』+柔軟剤だとあまり良くないのでしょうか?自分達の着る服はやっぱり少しでも香りがほしいです。となるとやっぱり別で洗うべきなのでしょうか。みなさんはどうされていますか?

コメント

めがねさん

まだ別で洗ってます🍀

• @.m

@.m

やはり別の方がいいですかね💦

• 5月22日
おーりー

うちは一歳までは分けるつもりです!子供用はさらさ+ハミング、大人用はアタック+レノアハピネス使っています。柔軟剤は賛否ありますが、ハミングは赤ちゃんから使えると書いてあります。少し入れてあげると服やタオルもふんわりして気持ち良さそうです(*´∀`*)

• @.m

@.m

ハミングは赤ちゃんから使えるんですか!知らなかったです☺️一歳ぐらいまではやはり分けた方がよさそうですよね‥ハミング一度試してみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は新生児の頃だけ別にして、一ヶ月からは家族三人一緒に洗ってます😄
洗剤&柔軟剤はいずれもさらさですが、今使ってるのがなくなったら産前に使ってたボールドとアロマリッチorソフランに戻す予定です😊

• @.m

@.m

新生児期だけっていう方も結構いらっしゃいますよね!参考になりました!✨

• 5月22日
ゆい

わたしは。初めから分けてなかったですね。
( ; ; )特になにも湿疹とかも出ませんでした(^^)

• @.m

@.m

初めから一緒に洗われていたんですね!湿疹とか出なかったなら大丈夫そうですかね☺️

• 5月22日
もりもり

柔軟剤はやめておいたほうがいいですよ💦
洗剤は大人のでしたらすすぎを一回増やすといいです!

• @.m

@.m

柔軟剤はやはり良くないですか💦すすぎ増やすんですね!参考になります🙂

• 5月22日
チビちゃんのママ

うちも娘の洗濯物だけサラサで洗濯して、自分達のはアタックなどで洗濯、柔軟剤も使用してます。まだ別て洗濯しようと思ってます。 ウチ、上の息子達が大きいので…なんか洗濯物別が良いかな…って思ってます😅

• @.m

@.m

一緒ですね☺️やっぱりまだちょっと抵抗ありますよね‥

• 5月22日
ぷちこ

私は昨日から、さらさの洗剤+さらさ柔軟剤にしました(^_^)

• @.m

@.m

さらさの柔軟剤もあるんですね!知らなかったです😀今度試してみようと思います!

• 5月22日
うる

1ヶ月過ぎてから分けずにさらさで洗ってます(*^^*)
柔軟剤もさらさです!

• @.m

@.m

柔軟剤のさらさがあること知らなかったです!一度試してみます^ ^

• 5月22日
うーちゃん

分けるつもりでベビー用の洗剤を用意していたのですが、義母さんに大人用の洗濯物と一緒に洗われてしまってそのまま今に至ります😅柔軟剤効果もあるボールドを使っているのですが、今のところ問題ないようです!

• @.m

@.m

一度一緒に洗ってしまったのでしたら分けなくても大丈夫そうですね😅ボールドは柔軟剤効果もあるんですか!参考になりました!

• 5月22日
よぽ

うちは肌が弱いので未だに分けて洗ってます。
さらさ使ってます。
洗剤より柔軟剤の方を気をつけてと言われたので、さらさの柔軟剤を使ってます。

• @.m

@.m

うちの子も肌強い方ではないと思うので柔軟剤はやはり気をつけた方がよさそうですね!さらさの柔軟剤一度試してみます!

• 5月22日
えりママ♡

別に洗っています!
一緒に洗うのまだ
抵抗があるので^^;

• @.m

@.m

2ヶ月だとやはりまだ一緒に洗うには早いですかね😅もう少し様子みようと思います!

• 5月22日
atsuko73

うちは蛍光剤入ってないので、産まれたときからハイジアで家族のものと一緒に洗ってます。
柔軟剤は衣類に付着させて柔らかさを出すものなので、肌に柔軟剤が直接触れることになるので赤ちゃんの衣類が入っているときは使ってません。
私でも多目に柔軟剤を入れた肌着を着るとたまに痒いので。

• @.m

@.m

そうなんですね!やっぱり柔軟剤は気をつけた方がいいですね💦もう少し大きくなるまで様子みようと思います!

• 5月22日
ぷちこ

私も昨日見つけてさっそく購入しました

• ぷちこ

ぷちこ

これです(^_^)是非是非♡

• 5月22日
  • @.m

@.m

ほんとですね😄さっそく買いに行きます^ ^

• 5月22日