※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

育児の参考になる本を読みたいですが、躾や叱り方が分からず悩んでいます。

育児に関して、何か読んで参考にしているものはありますか?私はそういうの読むと隅から隅まで読まずにいられないタイプなので敢えて今まで手を出さずにやってきました。

でも最近上の子へどうやって躾をしていけば良いのか、いつ頃どれくらいの言い聞かせをしたらいいのか、分からなくなってきてしまいました。

叱り方もまだ分からず、ちゃんとお母さんできているのか手探り状態です。

コメント

ねこかい

こんばんは^^
私はのびのび子育てを毎月読んでいます。
軽い気持ちで読むのに丁度のボリュームだし、読んで知識を得ると同時に自分の子育てを少し冷静に思い返す事が出来る気がします。

• Halu

Halu

のびのび子育て、ですね( ´ ▽ ` )今度書店で探してみます♡

• 5月23日
hinahina

私も育児書に手を出したら不安が増してしまいそうで、本ではないのですが、Eテレのすくすく子育てという番組を毎週録画して見てます(^_^)
なかなかためになりますよー(^_^)

• Halu

Halu

キャー、下に返信してしまいました💦

• 5月23日
Halu

NHKで毎週子育て番組あるって知りませんでした💦早速探してみてみようと思います、ありがとうございます♡