※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
子育て・グッズ

お子さんの病気で悩んでいる方へ。食事や対処法についてアドバイスをお願いします。

皆さんのおうちで、お子さんが高熱や風邪になった時などに必ずする対処法や、病気の時によく食べてくれるものなどありましたら教えて下さい。
1歳6ヵ月の息子がいて、三日前から熱が続いて明日また病院に行くのですが、この三日間何をしても機嫌が悪く食事も食べやすいものをと探して色々あげましたが殆ど食べてくれませんでした。
主人はパチンコに夢中で毎日ワンオペ育児だし...心身共にとても疲れてしまいました...。
言葉も喋れないしどうしてあげたら楽になれるのか分からなくてそれが一番辛いです...。
みなさんのおうちではこんな時どうしていますか?

コメント

かんまま

アイスやゼリー、果物とか食べれる物をあげます!食べれなくても水分はこまめに取れるようにちょこちょこ飲ませます(^^;;脱水が怖いですもんね💦早く元気になりますように(/ _ ; )

LaLa

娘が突発で高熱が続いたときは
クーのパウチの飲むゼリーを食べてくれていました。
他は全然ダメでした…
早く良くなると良いですね!!
お大事にしてください。

のりこ

お一人でお疲れ様です(´;ω;`)
小さい子のお熱、不安ですね…
お子さんがしんどいのはもちろん
お母さんも凄く疲れちゃいますよね。
とりあえず、食べれないのを無理にあげることはないかなって
私は思ってるので
嘔吐下痢でなければ
欲しがるものを食べさせますねー。
パンだったり、ゼリーだったり、、笑。
野菜をたっぷり煮込んだお味噌汁とかどうですか??
とりあえず、水分が第一です♡

• のりこ

のりこ

すみません、文章が間違えてました笑。
    たっぷり野菜を入れて煮込んだお味噌汁です♡
    早く良くなりますように(¨ *)(.. *)

• 5月22日
ちぃ

アイス、ゼリー、ヨーグルトなどスルッと食べれるものを色々買って食べてくれるものをひたすら探しました!
アイスは少量をチマチマ食べてくれてましたよ✨
でもとりあえず食べ物より水分に気を使いました💦お茶とかアクエリアス優先に口に入れるようにしてましたね💦
お大事に。