
受験を控えた中学生が春休みに帰省することについて、どう思いますか。甥っ子は家庭の事情で塾に通っておらず、受験生としての自覚が薄いように感じます。帰省先は雪国で、楽しめる場所も少ないため心配です。私の考えはおかしいでしょうか。
受験を控えている中学生が春休みを利用して1週間程度、おばあちゃん家に帰るのをどう思いますか?
私の甥っ子が明日から1週間ほど帰省してきます。
この2〜3年、お盆も正月も帰省できていなかったので、受験で忙しくなる前に帰ってきて、大きくなった姿を母や祖母に見せてくれるそうです。
甥っ子は家庭の事情もあり塾には通っていないようですが、受験生という自覚が私の母や祖母、甥っ子にもあまり感じられないのが私としては理解に苦しむところがあります。
帰省したからといって、どちらかというと私が住むところは雪国でどこかに毎日のように出歩く事も難しいですし、あってもコンビニやスーパーくらいです。そんな所に甥っ子がきても楽しめるわけないのに…とお節介ですが思います。
私の考えがおかしいですかね??
- はじめてのママリ🔰(7歳)

boys mama⸜❤︎⸝
全然いいと思います😊
気分転換にもなりますし😊

ゆうママ
息抜きになるのかなって思うのでいいと思います!

ままり
たまには家じゃないところでまったりしたいのではないでしょうか。ずーーーっとそこに住むわけではないし春休みくらい良いじゃんと思っちゃいます🌸

ベビーラブ
夏休みに帰るよりは、春休みのほうがいいかなと思いますし、何年も会えてないなら、ゆっくり帰省したっていいと思います😅

ママリ
何も思いません
おばあちゃんに何か不自由があって負担がかかると言う事ならば別ですが
本人とおばあちゃんが良いのなら
何の問題も無いと思います🙆♀️

より
構わないと思いますよ。
むしろこのタイミングの方がゆっくりできるかと思います。夏休みだと、すでに受験勉強に本腰入れていかないといけない時期です。のんびりはできないと思います。
受験生である自覚のあるなしは、周りがとやかく言っても仕方ないと思います。本人の問題だと思うので。

はじめてのママリ🔰
私としては気にならないです💡
私は自身中3になる春休みは勉強してなかった記憶があり...
同じく塾には通ってなかったのと、部活で毎日忙しかったので受験生という自覚があまりなかったです💦
高校受験は部活を引退した夏から本腰入れてやるイメージがあったので春休みは危機感を感じなくて💦
なので、帰省するのありだと思います😊
普段勉強してるなら息抜きにもなると思います!
コメント