※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
妊娠・出産

37週に入り、お腹の張りはいつも通り。ヘソの上がモコモコと動き、微量の出血あり。痛みはない。子宮口や尾てい骨に痛みあり。同じ症状で出産に至った経験の方いますか?

37週に入りました!
お腹の張りはいつもと同じくらいだったと思うんですが
ヘソの上あたりがモコモコと動いて張る感じがほとんどです。

今日pm8:00の時にトイレ入って拭いた時に本当超微量出血がありました。痛みはないと思います。

ベビーはすごく動いてるのでまだまだだと思うんですが同じ時期で出血があってそのまま出産に繋がった方いますか??
下がってる感じはまだしないんですが…

子宮口はチクチクします。
尾てい骨あたりも痛い時あります。

コメント

あーまる

37w0dで出産しました☺️
深夜3時ごろに軽い生理痛みたいなのがあり、ただの腹痛かー!と思いそのまま2時間ほど寝てまた目が覚めて 腹痛が少し強くなってたのでトイレに行くと 生理が始まったみたいな感じの出血があり そのまま本陣痛スタートでその日に出産になりました👶🏻

私も全然下がってる感じはなかったのですが、、

もうすぐ会えるかもしれませんね😍頑張ってください✊🏻‼️

• asahi

asahi

そうだったんですね!!なんかちょいちょい下腹部あたりがギューってなります。
    そこまで痛い!っていう感じじゃないので時間は測ってませんが…

ちなみにどれくらいの大きさで生まれてきたか差し支えなければ教えていただきますか??
    私は今だいたい2800グラムはあると先週の健診で言われだったら早く生まれてほしいなぁと願ってたところだったので…笑

• 5月22日
  • あーまる

あーまる

そのうち前駆陣痛があるかもしれませんね😊‼️

うちの子は推定体重2600でしたが 実際は2440でした😂

2800ぐらいがベストですよね✊🏻❤️

• 5月22日
  • asahi

asahi

すでに2800グラムあるとなると予定日まで来るとだいぶ大きくなりそうです。
    推定の体重より少なめがいいです笑

胎動もすごく感じるのでまだまだなのかなと思うと気が遠くなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ベビーのタイミングで出てきてほしいんですが、本音でいうと出来るだけ早く生まれてきてほしいので下に下がれ〜〜って声かけてます笑

これがおしるしだったらいいんですが
    初めての妊娠なのでどの痛みが張りなのか、前駆陣痛なのか、本陣痛なのか、区別がつくか心配ですΣ(°°ll )笑

• 5月22日
  • あーまる

あーまる

初めてだと本当にわからないですよね😭
    私も今回が初めてでしたが、出産前に妊娠高血圧症になり少しだけ入院をしていたので 異変があればすぐにナースコールで呼べる状態だったので冷静に対応出来たのかもしれません😂

声をかけていたら早まると思いますよ☺️
    あとはスクワットをする、ラズベリーリーフティーを飲む とかですかね、、!

本陣痛は定期的に痛みがきますよ😢なのでわかりやすいと思います!!!

• 5月22日