※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
家族・旦那

義母がLINEを始めたようです。そこで、LINEのプロフィール等に息子の写真を絶…

義母がLINEを始めたようです。

そこで、LINEのプロフィール等に息子の写真を絶対使うなと伝えるべきですか?

コメント

s311m8837

使ってほしくないって事ですよね?
プロフィールに使ってほしくない理由をつたえてみたらどうですか?

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

そうです、ママリで一枚の写真からストーカーにはかなりの個人情報が分かると聞き、つまりはネット知識があればストーカーだけじゃなく犯罪に巻き込まれたりそういうことも考えれますし。

• 5月21日
  • s311m8837

s311m8837

そうですよね!
    あたしと同じ意見です、、、
    こどもの写真つかってると犯罪につながってくるみたいだから嫌ですよね。
    義母には後ろ姿にしてもらいました。

• 5月22日

使いたいと言い出してからでもいいかと思います😂

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

年賀状に息子の写真を無断で使う義両親なので、使う前に言ってくることはないと思います😅

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    使う前から使うな‼︎と言われる方も嫌だと思うのでやんわりと使わないでほしいこと旦那さんから伝えてもらったほうがいい関係保てるかと思います😂

• 5月21日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

本当に一言言ってくれる良識ある方ならいいんですけどね😞
    私も使う前から使うなと言うのもと、あと私は息子の写真使っているので余計言い辛く💦顔はもちろん、場所も何も個人が特定されない写真をちゃんと選んでますが、義母には分からないだろうと😣

• 5月21日

退会ユーザー

なかなかそこまで気の効く人いないですよね😭
    ⭐ひぐ⭐さんが使ってるから私も〜ってノリで使う可能性高いし言いづらいことなのわかります!💦
    旦那さんに使っていい誰かわからないようなものなど提供して設定しちゃうのもありかと思いますよ✨

• 5月21日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

絶対分からないと思いますかなりの機械音痴なのによくスマホにしてLINE始めたなって思いましたし、犯罪に巻き込まれるとか危機感も全くない人😞ネットの怖さも分かってませんし、きっとスパムにどなたですか?メッセージ送ってそうな人です。そして私も!!私も!!な性格です。なのでT.Kmamaさんのおっしゃる通り、嫁が使ってるし、皆孫の写真だから私も使いたいとノリで使いそうです😭
    そうしてみます‼確かに画像付きなら印象良さそうですね☺

• 5月21日

退会ユーザー

メッセージ送っちゃいそうなら余計心配ですね😭💦
    でも機械音痴いいことに設定など全てやる理由にはなりますね😉
    これからスマホに慣れたら写真送って〜!なんてなりそうで怖いですがうまくかわしてくださいね(;_;)💦

グッドアンサーありがとうございました💓

• 5月21日
たまひよ

アイコンに息子さんの顔写真使われてたら。

嫌だったら伝えた方がいいですね🤔

せめて後ろ姿とかにしてほしいと、できればご主人から言ってもらったほうがいいかなと🤔

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

まだ使われてはいません。今日LINE登録したようなので。
    旦那に言ってもらいます😣

• 5月21日
pooon

うちは義母のLINEのアイコンが
私と息子と義母と義兄の嫁とその子ども達が
集合した写真ですが無駄に使われてますw

すっぴんだし顔もひどいし最悪です💦
なので嫌ならハッキリ言った方がいいですよ><

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

えーーー😱😱😱それは同じ女性としてまず気遣ってほしいですね💦 
    嫌だと伝えましたか?

• 5月21日