※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

規格住宅を取り扱うハウスメーカーや工務店はどこですか?規格住宅だとオプションなしだとどれぐらい安く建てられますか?

規格住宅を取り扱うハウスメーカーや工務店はどこですか?

規格住宅だとオプションなしだとどれぐらい安く建てられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

各HMのホームページで確認できます。
金額は注文もセミオーダーもメーカー次第なのででいくらくらい安くなるかも人それぞれだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ホームページを見るとセミオーダーだと平均が坪35とか出てきて、あり得ないホントに!?となってしまって😂💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

住友林業のセミオーダーで建てましたよー!
間取りはたくさんの選択肢がありますし、カスタマイズもできるので、完全な注文住宅より安く建てられたと思います。
ただ建築資材も高騰してますし、坪数が多いほど高くなります😅
3〜4人家族なら延べ床面積30〜35坪あれば充分かと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    住友さんめちゃくちゃ大手ですよね! 注文よりは安く建てられたのですね✨
    いっても35坪ぐらいで考えています!今高いですよね…💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    我が家は3人家族で60坪の土地(土地代なし)に延べ床面積30坪の二階建て
    外構費込みで4300万でした💦
    高いですー😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土地なしで4300😨💦
    たかーい!!😱😱😱
    土地ありでそれでも4300でもキツイですよね😱
    私の経済力では建てられそうもないですね😭

    • 3月25日