※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さえ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食の量とミルクの量について教えてください。

前にも同じ感じの質問をしたのですが、またお願いします♫
ウチの息子は8ヶ月です♡離乳食は2回食です‼︎
このくらいの時期の離乳食の量と(お米とおかず)離乳食あげた時のミルクの量はどのくらいですか?宜しくお願いします♫

コメント

mii☺︎

はじめまして^^

1歳の娘をもつママです。
我が子が8ヶ月くらいの時は、白ご飯は子供用お茶碗半分、それにお肉料理や野菜を付け足していました(^^)
日によって食べムラがあったりしたんですが、だいたい同じ量にしてあげていました(^^)おかわりを欲しそうにしてくれると、おかわりをあげるなどしていました♩
今でもそんな感じなんですが…笑

ミルクの量は初めは200作って、飲む分だけあげていましたが、飲む量も大体決まってきました(^^)
初めは飲んで160とか、最終的には飲まなくなって80とかになりました(^^)

お子さんのペースに合わせて食事量も、ミルクも調節してあげるといいと思います(^^)
知り合いの赤ちゃんは、我が子よりもご飯もミルクもよく食べて、よく飲む子だったので、やっぱりその子、その子のペースがあるよなあと改めて感じました(^^)