※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_miii223_
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について相談です。10倍粥後にミルク飲ませてもいいでしょうか。

こんばんは。いつもお世話になってます ◡̈⃝♪
25日から離乳食始めようと考えています。

作り方は何となく、わかったのですが、
何時くらいに食べさすのがベストなんでしょうか(><)?
完ミで、160cc飲ませています。
10倍粥食べさせた後にいつも通りミルク160cc飲ませて
いいんですか?


初めての子育てですごくアタフタしています…(笑)
ぜひ、教えて頂きたいです。お願いします…💗

コメント

_miii223_

みなさんの離乳食の1日の流れも
教えて頂けるとありがたいです、、♡

ぽにょ

最初はアレルギーが出たときのために、病院がやっている時間が良いですよ✨(平日の午前中とか❗)
まだまだ離乳食でお腹は満たされないので、ミルクは通常量で大活躍です🙆
最初はスプーンに慣れたり、飲み込む練習といった感じなので🤣🎵

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私は離乳食始めて2週間ですが…
    6時 起床 ミルク
    8時 離乳食
    9時~10時 ミルク(うちは離乳食直後ミルク飲まなくて💦食べて、欲しがったらミルクにしています☆)
    午後は13、16、20時くらいにミルクで、まだ1回食です🍴

    • 5月21日
  • _miii223_

    _miii223_

    さっそくのお返事ありがとうございます(*ö*)。なるほど!午前中にします!!
    当分の間はミルクもいつも通りでいいんですね♪

    いつ頃から減らしていくんですか(ToT)?

    • 5月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も始めて2週間ですが、ミルクの量は変わってないです💦
    私も減らすタイミングは分からないですが、最近はいらないと飲むのを自分から止めるので、 息子の様子を見ながらミルクの量は調整しようかなと思っています(・∀・)人(・∀・)

    • 5月21日
  • _miii223_

    _miii223_

    1日の流れぜひ、参考にさせて
    頂きます。ありがとうございます(*ö*)
    私の娘も自分で飲む量 調節するので
    娘のペースでやっていこうかな…♪

    初めてのことだらけで、どうしよう〜で
    いっぱいでしたが助かりました♡♡

    • 5月21日
ティガーさん♡♡

17日から、離乳食始めました😊
離乳食講習で、朝起きて授乳して、次の授乳のときに、授乳前にって教えてもらいました。
日中は、ほぼ母乳で、夜はミルクをあげてるんですけど、
朝はだいたい、7時に起きて、次の授乳は、朝もう1回寝てくれたら10時くらいなんですが、初日はそのタイミングで離乳食あげて、ばっちりでしたが
3日めは、お腹空きずきて、全く食べてくれませんでた😰😱
マグでのお茶も受け付けず、母乳をよこせ!みたいな感じでした😰

なので、昨日から8時くらいにあげるようにしました😊
まだまだタイミングわからないですけど、お腹空きすぎてると、食べてくれないこともあるようです💦

  • _miii223_

    _miii223_

    さっそくのお返事ありがとうございます😊
    1日の流れぜひ参考にさせて頂きます。

    その時その時で、反応が違うんですね〜
    難しい…(☍﹏⁰)
    初めての離乳食なので緊張と不安です…が
    頑張ります(☍﹏⁰)♡

    • 5月21日
  • ティガーさん♡♡

    ティガーさん♡♡

    私もまだ一週間も経ってないので、慣れてないし、不安だし…です😅
    まだ10倍粥だけですけど、このあとどうするんやろ〜って予習しないとです😅

    頑張りましょうね💕

    • 5月21日