※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹の卒業式に来ているが、ファミリーカーが多いことに驚いています。小学校の保護者はファミリーカーを多く利用するのでしょうか。

妹の小学校の卒業式に来ていて終わるまで駐車場に待機しています。
車の半分以上がファミリーカーで、小学校の保護者はファミリーカー率が高いのか?!とびっくりしてます。
1台はファミリーカーでもう1台は違かったりする家庭が多いんですかね🤔?

コメント

ママリ

うちは
旦那がファミリーカーで私が軽乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

    • 3月24日
初めてのママリ

学校に来るまで行けるんですね✨✨
羨ましい…。
駐車場ないからって参観日も含め絶対徒歩です😭

そして、ファミリーカー多いと思います☺️
我が家もファミリーカーと軽の2台持ちです。
地域にもよりますが、1人1台のところは1台ファミリーカー多いのではないでしょうか!
自転車とか乗せれますし、スライドドアで子供が開けた時の心配軽減しますし、ゆったり乗れるし✨
ただ近年はSUVも人気なので、そちらにしてる方多いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    校庭に停めさせてもらえるのでみんな車で来てます!!
    そうなんですね😳!
    確かに自転車乗りますもんね!!
    車をスライドの軽に買い替えたばかりですが、大きい自転車乗せることあるのか〜数年後ファミリーカーかな?と視野に入れておこうと思います😂!

    • 3月24日
k

住んでいるところが車は1人1台のような地域なので、ファミリーカーと軽があります😊
1人目だけの時は元々私が乗っていた軽自動車を運転していましたが、2人目産まれたタイミングで夫が乗っていたSUVが壊れ、この機会にファミリーカーにして私がこちらに乗り軽自動車は夫の通勤用になりました😂
本当は大きい車運転したくなかったですが……😭、2人目産まれてからは、3列目でオムツ替えや授乳とかできて便利でしたし、今は自転車とか遊び道具色々乗せたりなんだかんだ大活躍です✨

はじめてのママリ🔰

ファミリーカー多いですよね💨
うちは田舎で車必須なので通勤距離長い旦那が軽自動車のって、私が乗用車です🌞