※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動が分からず不安。体重変わらずお腹だけポヨポヨで、それが原因か心配。胎動のタイミングを教えてほしい。

初めての妊娠で、どういうのが胎動なのか分かりません。
じーーっと静かに手をあててかすかにアレ?これかな?って思うことがたまにあるけど、なんだか気のせいのような気もするでし…😣💦
(自分で言うのもあれですが) 腕や脚はそこまで肉ついてないし、体重も妊娠前と変わらないのにお腹の脂肪だけは増えてポヨポヨで、もしかしてそれが原因で胎動が分からないのでしょうか、、?
みなさんはいつ頃胎動わかりましたか?

コメント

ゆか

最初そんな感じで、22くらいまで確かには感じれなかったです。最後まで弱くて心配でした。

• まつこ

まつこ

もう少ししないと確信できないんですね💦
    心配してました、、

• 5月21日
  • ゆか

ゆか

私もずっと弱くて心配してましたが、元気な子がうまれましたよ。リラックスして妊娠楽しんで下さい^_^

• 5月22日

魚がうにょうにょした感じとかないですか?😊

• まつこ

まつこ

うーーん、まだない気がします、、💦
    動くかな?って考えすぎて動いてるように感じたりします(笑)

• 5月21日
なおみ

17週だとまだわからない人もいますよ!
私は19週くらいでした。
最初は蹴られる、というより、お腹の中で空気が弾けるみたいな、、ポコポコッとなる感じでした。
だから便秘でお腹鳴ってるのかな?くらいにしか思ってなかったのですが、何回も続くし先生に聞くとそれが胎動だよと言われました。
私のお腹も脂肪でポヨンポヨンだけど、ちゃんと分かったので大丈夫ですよ(・∀・)笑

• まつこ

まつこ

まだ感じなくても大丈夫なんですね😣
    お義母さんも、ポコポコしない?って言ってました、、
    脂肪関係なくわかるようになるんですね〜よかった〜(笑)

• 5月21日
ぽこ

私は16週のときに気づきました!
最初は表面上は分からなかったので旦那がお腹に手を当ててもわかりませんでした。
なんか、ピクピクする感じでした(笑)
でも20週頃くらいから表面上わかるようになりました!

• まつこ

まつこ

そうなんですね😣
    20週、あとちょっとかなぁ💦
    早く、あ、蹴った!とかわかるようになりたいです…笑

• 5月21日
のら

最初は腸が動いてるようなうにょうにょした感じでした☺
妊娠後期から胎動強くなった気がします\(^o^)/

• まつこ

まつこ

まだ腸が動いてるような感じしないからまだってことですよね💦
    気長に待ってみます😣

• 5月21日
May

全く同じ状況です。笑
これかな?
ってゆうのが何度かはあるのですが、確信は持てません( ̄∇ ̄)💦
もう2週間くらいしたら分かってくるのでしょうけど、気になりますよね(゚∀゚)笑

• まつこ

まつこ

週数同じなんですね✨
    すごく気になります😅
    生きてるのかな、とか考えすぎたりもします(笑)

• 5月21日
midy

妊娠16週頃、仰向けに寝ている時にうにょうにょというかもぞもぞというか、不思議な感覚がありました!徐々にその感覚がポコポコ動く感じに変わり、最後の方はボコンボコンしてました。(笑)

早く赤ちゃんを感じたいですよね!(*´꒳`*)