※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
子育て・グッズ

昼の寝かしつけについて、抱っこでしか寝なくなった悩みがあります。うつ伏せ寝を始めたため、トントンで寝かせようとしても動き回り、寝てくれません。何かアドバイスがありますか。

昼の寝かしつけについて、もうすぐ生後9ヶ月になります。

6ヶ月まではトントンで寝れていたのですが、夜のネントレを始めた影響でうつ伏せ寝を習得し、布団に置いてすぐうつ伏せになり、枕を触ったり、ずり這いしたりで昼は絶対に抱っこじゃないと寝れなくなりました。

抱っこ寝を卒業したいので、戻してトントンしようとしてもすぐうつ伏せになりずっとこの繰り返しです😭うつ伏せのままトントンしても寝ずに動き回っています💦寝返りしないように阻止しても嫌がって泣くだけで寝ません。

夜はミルクをあげてうつ伏せになってゴロゴロ転がって15分も経てば勝手に寝れています。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝はどうですか?
動き回ってもほっとけばコロッと寝ませんか?🤔

夜は寝室でミルクあげてますか?もしそうならリビングであげてから寝室に移動した方が良いです😊

  • もゆ

    もゆ


    コメントありがとうございます🤍

    昼も夜も添い寝です!
    夜は動き回っても放っていたらこてんと寝てくれますが、昼は寝るないんです、、😭笑

    夜は寝室でミルクです!お風呂上がってすぐ寝室に連れていっていましたが、リビングで飲ませた方がいいのですね☺️今日から実行してみます🤍

    • 3月24日
なの

セルフねんね出来る子ですが寝たいと思ってない時に寝室連れて行っても寝ないです😅
娘の場合は外出すると2~3時間、家にいるだけだと4時間あかないと眠くないみたいです😅

  • もゆ

    もゆ


    コメントありがとうございます🤍

    確かに最近あまり外出しておらず家にいることが多いのでそこまで眠くないのかもしれないです😭!家も外も2時間半を基準にしていましたが、家だともう少し長く遊んでもいいかもしれませんね🥹!!

    • 3月24日