※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao♡
妊活

クロミッド5日間飲む間に診察に行くべきか悩んでいます。6日の夜(10日目)か8日の朝(12日目)どちらが良いでしょうか。排卵日の予測は早くてもしっかりしてもらえるでしょうか。

こんにちは(^^)

先月多嚢胞が分かり、強制生理を起こしました。今日からクロミッド5日間飲みます。
飲み終わった頃来てねーと言われました。

6日の夜診で行くか、8日の朝診で行くか悩んでいます。
6日だと生理開始から10日目、8日で12日目。

どちらで行くのが良いでしょうか。
皆さんならどちらで行きますか?

早くても排卵日の予測はしっかりしてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

同じく多嚢胞です。
私なら6日に病院に行きます(^^)
私の場合、薬を飲んでも必ず排卵するわけじゃなかったので、経過を診てもらうのに割と頻繁に病院に行っていたのでどんな感じか気になってすぐ行っちゃってました(^^;)笑

排卵日予測は育っている様子によるので行った日に正確にわかるかと聞かれると難しいところですね(´・ω・`)
私の場合ですが、クロミッド飲み終わってからはほぼ毎日病院に来てと言われて行ってました(^^;)

Nao♡

回答ありがとうございます!
毎日…大変ですね。近くの病院だったら行けそうですが。。

経過見て育ってないとその後の治療はどのようになるんですか??

初めてなのでどうなるのか不安で(*_*)よかったら教えてください☆

育ってなかったら生理を来させてまた次の周期へ…って感じでした(´・ω・`)

私は自力で生理が来たことがないので高校生の時から婦人科に通っていたのですが、妊娠したい!と思うようになってからも上のような治療だったので早々に不妊専門医に変えました(;_;)
通常はタイミング法を何周期かやってダメなら次の検査や治療に入るみたいです(^^)

Nao♡

そうなんですねー(*_*)育ってないと辛いですね(´・_・`)

ありがとうございます!