※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

妊娠に備えてコープ共済に入り、旦那はJAに入っています。旦那の保険料が月¥18000で、見直しをしたいが難しい状況です。相場を知りたいとのことです。

私は妊娠に備えてコープ共済に入り、月¥2000払ってて、旦那はJAに入ってて終身保険、死亡保険等で¥18000程ですが、皆さん旦那さんの保険料っていくらぐらいですか?23歳で月¥18000てどうですか?もちろん保障額とかにもよると思うのですが、平均が知りたくて😖旦那は親の扶養の時からJAに入ってて結婚した今も内容を変えてないので受取人もまだ親です💦何度も保険を見直してほしいと伝えていますが、JAって元々契約した地元でないと変更できなかったり、旦那は父がJA勤務なのでノルマがあるから抜けにくいとかいろいろあってなかなか見直してくれません😩子供産まれるまでにはさすがに変えてもらいますが、見直す時にだいたいの相場とか知りたいので教えてほしいです✨

コメント

しほ

内容によると思います...。
うちは、26歳で月5万の貯蓄型生命保険です。
貯蓄型なので勿体無いなーとは思いません。
むしろ、貯めれて保障がガッチリしてるので加入してよかったと思っています😊
下の子が18歳になるときには800万くらい貯まってますので、学費が足りない時でもその保険を使える!と思い、子の学資保険はかけていません。

  • momo

    momo

    なるほど❗️
    やっぱりピンキリですよね❗️
    子供の学資保険とかもよくわからないし
    入った方がいいのかも
    悩みます😅
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
なつき

電話で問い合わせして保険金の受取人等は早く変えてもらった方がいいですよ💦
万が一の時にmさんになっていないと死亡保険金貰えなくてその後の生活が困る可能性あります。旦那さんが連絡しないのでしたらmさんがまず問い合わせしてみてください(*´︶`*)

保険にも種類がありますし、必要性も人によりますが。。
旦那1人あたり二万円以上くらいだと思います。
複数の契約を合わせているので、終身保険・がん保険・医療保険・年金保険と個々の保険料はバラバラです😅

今ご加入の保険の詳しい内容がわかりませんが、保険金が高額か特約が沢山ついていて保障内容が充実していて18000円なのかな?と思いました。
ご事情でもし解約が難しいなら、それを生かして見直すこともありだと思います。
特約だけ解約したり、保険金額を減額したり、契約内容の変更はできるはずです!
こちらに関しても電話で問い合わせしてできるかなど教えて貰えますし、よくある保険相談の窓口に証書持っていけば相談できますよ!

  • momo

    momo

    詳しくありがとうございます✨
    ほんと、受取人の事は
    ちゃんとしないとですよね💦
    このままで内容を見直すっていうのも
    視野に入れてみます❗️
    ありがとうございます😌

    • 5月21日
まぁあ

内容によりますが、、
私のとこは1万位です💦
金銭的に難しいので、未加入よりかはいいかなって感じです💦

  • momo

    momo

    私も生活費に余裕はあまりなく、
    私が産休に入ると特にだし
    あまり高額のものは入れないなと
    思ってます😅
    同じぐらいの額の方がいて
    安心しました☺️

    • 5月21日
ももも

うちの旦那はプルデンシャルで15000円のに入っています!
保証が手厚いのでまあ良いかなと思って気にしていません☺🌱

  • momo

    momo

    やはりそれくらいは
    相場ですかね😊
    だいたいの金額がわかって
    参考になりました❗️
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
✩⃛

医療、ガン、収入保障、貯蓄で17000円払ってます(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ીそれとは別でもう一つ3万の貯蓄払ってます✩

  • momo

    momo

    なるほど❗️
    ありがとうございます✨
    貯蓄っていうのもあるんだなぁと
    参考になりました😌

    • 5月21日
  • ✩⃛

    ✩⃛

    万が一主人が亡くなってもお金がおりるし、亡くならず満期まで元気でいてもお金がおりるので✩いろいろあって難しいですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 5月21日
  • momo

    momo

    いろいろありすぎて
    よくわからないです😭
    保険の話とかするのも
    何か疲れてしまうし…
    でも大事な事なので
    ちゃんと知りたいです😔

    • 5月21日
  • ✩⃛

    ✩⃛

    わかりますー!かなり疲れますよね😨💔
    終わる頃には主人も私もイライラしてます(笑)

    • 5月21日
  • momo

    momo

    そうなんですよね💧
    それで空気重くなるのが嫌で😭
    早く見直して保険の話
    しなくていいようにしたいです😅

    • 5月21日
ゆきこ

うちも旦那(28)がJAで保険料が2万くらいです!身内がJAなのと親の扶養のときからなので高いと思いましたが変えるのは難しいいみたいで、保証がしっかりあるしこのままいこうかな〜と考えてます!けど今産休に入りこの出費は痛いです( T_T)結婚したときに受け取りは私に変えてくれていました!書類を送るだけだったのですぐにできたみたいです!

  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    わかりやすく
    ありがとうございます✨
    今JAの保険料はJAの口座から
    引き落としなんですが、
    それも通帳発行するにも
    地元の元発行したとこじゃないととか
    言われてかなり不便です💧
    受取人の変更書類で
    できるんですね✨
    また確認してみます😌

    • 5月22日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    うちもJAの口座から〜でなにかと不便と言っていました!子供の保険もそこではいったので割と高めです( T_T)
    はい!受け取りのすぐおわったみたいです!
    なにかあったときに、、って旦那の両親が変えてくれましたが、保険の話ってなかなかしにくいですよね( T_T)

    • 5月22日
  • momo

    momo

    そうなんですね😫
    子供が産まれたら子供の保険も
    考えないとですね💧
    私も何か、向こうの親も知ってるのに
    何で私から変えてって言わないと
    いけないの?て思います😩

    • 5月22日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    保険代にこれだけかけるなら
    貯金したほうがーとも思いますが
    もし入院したらと考えたらそのときは助かりますよね😱
    こっちからは言いづらいですよね😭

    • 5月22日
  • momo

    momo

    ですよね💦
    でもどこかで大丈夫やろって
    思ってしまうんですよね😅
    でも何があるかわからないので
    必要ですよね✨
    そうなんですよ😭

    • 5月22日