※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

左目やほほに赤いぶつぶつが増えて心配。乳児湿疹か乾燥のせいか、親には手で触るからだと言われる。触らなければ治まるのか。

いつもお世話になっています。
ここ三日前くらいから、左目の瞼やほほに赤いぶつぶつができ、どんどん増えていっています。右ほほや首にも現れはじめ少し心配です。
病院で、顔も石鹸で洗うこと、お風呂後にワセリンを塗ることを言われていたので退院してからずっと続けています。

このぶつぶつは乳児湿疹なのでしょうか?最近、湿度が低かったので、乾燥のせいなのでしょうか?いつかなおるのでしょうか?親には汚い手で顔を触るからだと言われたのですが、すると触らなければおさまるのでしょうか。。

コメント

うちも湿疹できました 。小児科か皮膚科いってみたらどうですか??お薬もらって3日間で良くなりましたよ😊

• まこ

まこ

ありがとうございます。できれば産院の小児科に行きたいのですが、今実家に帰っていて行けず…ひどくなるようでしたら、こちらの小児科に行ってみます。

• 5月21日
ちぃ

湿疹だと思いますよ。
うちの子も顔に出来て首、背中、腕と
広がってきたので
一昨日小児科に行って
薬貰ってきました!
まだ治ってはないですがおさまってきてます

• まこ

まこ

ありがとうございます。どんどん広がっていくのですね…私もひどくなるようでしたら、小児科に行くようにします。

• 5月21日