お風呂で子供に大事な部分を洗う時、男の子は「おちんちん」、女の子は何と呼ばせているか知りたいです。地域差はあるでしょうか?(関東在住)
変な質問かも知れないのですが、、
お風呂などで、大事なところ(陰部)を洗う時ってなんと呼んで子供に言っていますか?
おてて、あし、かお、おなか、おしり〜と声かけながら洗うのですが、、おしり〜の流れで洗っていますが大きくなって1人で洗ったりする時に、男の子だったら、おちんちん、で良いのかな?と思っていたのですが、女の子ってみなさん何て呼ばせてますか?
地方によっても違うのかな?と思いますが
ちなみに関東住みです!
- ちょり。(9歳)
コメント
まままりっぺ
おまたって言います。笑笑
マイメロ
私もおまたって言ってます🎵
-
ちょり。
お股って言葉が全然浮かびませんでした💦
そんな難しく考えることも無かったですね(笑)
ありがとうございます😊- 5月22日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「
コンバンハ~(≧∇≦)
北陸住みで
私の場合男のコ ㄘんㄘん~~~おまた~~~
女のコの時は おチャンちゃんって言うてました(*´∀`*)
-
ちょり。
おちゃんちゃん😮
初めて聞きましたがなんか可愛い響きですね!
やはり地方によっても違うんですね〜
ありがとうございます😊- 5月22日
のりちゃん
『またまた』ですね!笑
-
ちょり。
お股よりすこし柔らかい雰囲気ですね〜!
ありがとうございます😊- 5月22日
てよ
おまんまんです!( ^ω^ )
-
ちょり。
うちの子、私のことを まんまんまんまん〜って呼ぶんですよね(笑)
すこし被りそうです(笑)
でもありがとうございます😊- 5月22日
モロゾフ
うちはチョンチョンって言ってます 笑
-
ちょり。
今思い出しましたが、母方の祖母が確かそう言ってしました〜!
私が帰りが遅い時にじぃじとばぁばで入れてくれてるのですが、もしかしたらすでにそう言っているのかも🤔確認してみよう
ありがとうございます😊- 5月22日
退会ユーザー
うちでは、おまた、おめちょ、って言います。
-
ちょり。
お股って言葉が全然浮かびませんでした💦
おめちょ、少し可愛い感じですね!
ありがとうございます😊- 5月22日
バナナムーン
うちのところは、おまんじゅうです(ᵔᴥᵔ)
-
ちょり。
おまんじゅう!初めて聞きました〜😮
やっぱり、まん、からの繋がりなんですね〜
ありがとうございます😊- 5月22日
REN.
うちはおちょんちょんって言われてましたー!
-
ちょり。
私も、母方の祖母がちょんちょんって言っていたのを思い出しました!
なんでちょんちょんなんでしょうね、、??
ありがとうございます😊- 5月22日
なったん☆
私は誰に対してもちょんちょんです!(笑)
-
ちょり。
ちょんちょん、1番多いですね!
祖母が使っていたのを思い出しました!
由来はなぞですが🤔
ありがとうございます😊- 5月22日
ちょり。
そっか!普通にお股で良かったんですね💦
なんか変に考えすぎた自分が逆に恥ずかしいです(笑)
ありがとうございます😊