※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

お風呂で子供に大事な部分を洗う時、男の子は「おちんちん」、女の子は何と呼ばせているか知りたいです。地域差はあるでしょうか?(関東在住)

変な質問かも知れないのですが、、
お風呂などで、大事なところ(陰部)を洗う時ってなんと呼んで子供に言っていますか?
おてて、あし、かお、おなか、おしり〜と声かけながら洗うのですが、、おしり〜の流れで洗っていますが大きくなって1人で洗ったりする時に、男の子だったら、おちんちん、で良いのかな?と思っていたのですが、女の子ってみなさん何て呼ばせてますか?
地方によっても違うのかな?と思いますが

ちなみに関東住みです!

コメント

まままりっぺ

おまたって言います。笑笑

  • ちょり。

    ちょり。

    そっか!普通にお股で良かったんですね💦
    なんか変に考えすぎた自分が逆に恥ずかしいです(笑)
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
マイメロ

私もおまたって言ってます🎵

  • ちょり。

    ちょり。

    お股って言葉が全然浮かびませんでした💦
    そんな難しく考えることも無かったですね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

コンバンハ~(≧∇≦)
北陸住みで
私の場合男のコ ㄘんㄘん~~~おまた~~~
女のコの時は おチャンちゃんって言うてました(*´∀`*)

  • ちょり。

    ちょり。

    おちゃんちゃん😮
    初めて聞きましたがなんか可愛い響きですね!
    やはり地方によっても違うんですね〜

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
のりちゃん

『またまた』ですね!笑

  • ちょり。

    ちょり。

    お股よりすこし柔らかい雰囲気ですね〜!

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
てよ

おまんまんです!( ^ω^ )

  • ちょり。

    ちょり。

    うちの子、私のことを まんまんまんまん〜って呼ぶんですよね(笑)
    すこし被りそうです(笑)

    でもありがとうございます😊

    • 5月22日
モロゾフ

うちはチョンチョンって言ってます 笑

  • ちょり。

    ちょり。

    今思い出しましたが、母方の祖母が確かそう言ってしました〜!
    私が帰りが遅い時にじぃじとばぁばで入れてくれてるのですが、もしかしたらすでにそう言っているのかも🤔確認してみよう

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
deleted user

うちでは、おまた、おめちょ、って言います。

  • ちょり。

    ちょり。

    お股って言葉が全然浮かびませんでした💦
    おめちょ、少し可愛い感じですね!

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
バナナムーン

うちのところは、おまんじゅうです(ᵔᴥᵔ)

  • ちょり。

    ちょり。

    おまんじゅう!初めて聞きました〜😮
    やっぱり、まん、からの繋がりなんですね〜

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
REN.

うちはおちょんちょんって言われてましたー!

  • ちょり。

    ちょり。

    私も、母方の祖母がちょんちょんって言っていたのを思い出しました!
    なんでちょんちょんなんでしょうね、、??

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
なったん☆

私は誰に対してもちょんちょんです!(笑)

  • ちょり。

    ちょり。

    ちょんちょん、1番多いですね!
    祖母が使っていたのを思い出しました!

    由来はなぞですが🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月22日