※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

日曜日の12時30分に、同じ学年の子どもが家に来ているが、親からの挨拶がなく、迎えが来ないことは普通でしょうか。

現在、日曜日の12∶30、家に上がっているのは上の子と同じ小学生、同じ学童、同学年のお子さんです。
上がるとき親御さんが云々の挨拶もありません。
未だにお迎え来ないって。これ、あり得ることです?

コメント

mama

常識無いな〜と思います😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。昼間時間になっても帰ってこないなら、普通探しに行かないかな?と思います。。
    まして、上の子とその子は小学生1年なので、1人で遠くにいけない事は分かっているはずなのに。。です。

    • 3月23日
まい

上げてしまったなら仕方ないのかなーと思います😅

  • ままり

    ままり

    正直あまりあげたくない子です😅前々から放置気味なのは分かっていましたし、その子だけならあげなかったです(笑)

    今回うちに来たのがお隣の子、お迎えの子なのですが。
    お隣の子=親御さんとも上がる前には挨拶、確認等あり、お互いにおお菓子・ご飯食べるなどの良好な関係です。
    隣の子は猫好きで、うちの猫達と遊びたがる理由からかなりの頻度で上がっている。

    今回お隣の子も交えてだったので断る訳にもいかず、気づいたらお昼時間跨いでも居たもので。。(隣の子は昼前に呼ばれて帰ったみたいです)

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

小学生なら自分で管理して動くというのはあり得ますかね😳お迎えもわたしも行かないです。でも我が子が行く時は一言LINEとかは必ずして挨拶はしています!参観日とかで会えば、いつもお邪魔させてもらってすみませんなどあった時に声かけてくださる保護者さんはいます!
都度連絡はなくても大体の子はお母さんが⚫️時までみたいなこと必ず聞いています!

ただ昼挟んでるのに連絡もない、迎えも無いとなると困りますよね💦わたしは連絡取れる子しか絶対上げないので😅ご飯だから帰ってもらえる?ってわたしなら言います!あそぶならお家で食べてからまたおいで!など。

はじめてのママリ🔰

朝からいるってことですか?
難しいですけど、そういう人はそんなもんじゃないですかね🥲
そういう子は家には上げないルールにしたら良いと思います😊

  • ままり

    ままり

    朝からいます。前々から放置気味な傾向があったので、正直入れたくないです。
    ただ、大体お隣の子、お迎えの子(たまに兄妹で来る時も)の集まりなんですが。
    お隣の子の親御さんはその都度、挨拶もあり、お互いご飯やお菓子を食べたり、時間を考えて迎えにきたりしてくれたり等良好な関係です。

    本日はお隣の子、お迎えの子(問題の家)の組み合わせでうちを出たり、入ったりしていました。
    お隣の子は気づかないうちに自宅に帰っており(お昼前の時間です)、午前中もうちの子を少しあがらせてもらっていたので(問題なし)

    お迎えの子は投稿後に自分で時間を見て帰りましたが、(12時40分位でした)
    気づいて帰ってくれたのは良かったのですが、親が音沙汰なしなのもひっかかります。
    で、お隣さんはOKだけど、お迎えさんはNG!とするわけにもいかずです。。😓

    • 3月23日