※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

今、児童手当の振込先を旦那名義の銀行にしています。最近、やっと娘の…

今、児童手当の振込先を旦那名義の銀行にしています。
最近、やっと娘の銀行口座を作ったので
そこに振り込みの変更をしたいんですが、こういう場合は市役所に直接お願いすればいいんでしょうか??

旦那のところでもよかったんですが、私のバイクを売ったお金を勝手に全額使っていたことや娘のお年玉としてもらったお金を【は?まさか全額貯金にするわけ?ガソリンないからくれや】と言って全て奪われたことが過去にあり、金銭関係ではまっっったく信用してないので、変更したいと思ってます。
私名義の口座は、旧姓の口座しかなく、使えませんでした。。。

コメント

さこち

児童手当は、所得の多い方になるので、子供の口座は無理ですよ。

ままり

基本は旦那さんの口座になると思います。
私の口座にしたいと思って言ってみたら、所得の高い方?生活を主に支えてるほうだったか、なにか言われてできなかったです(^_^;)
役所によって違うかもしれないので聞いてみたほうがいいかもしれませんね!

えむみ

子供の口座には無理だった気がします…
旧姓から変更してそちらに変更されてはどうですか?

ママ

市区町村によるのかもしれませんが、私の住んでる市、実家の区では世帯主もしくは母親しかできません>_<
私もそのまま貯金したかったのですが、ダメと言われたので、毎回入れ替えてます💦

ちこり

子供名義の口座に振り込み先変更出来たかなぁ。。。
まず、出来るかどうか市役所に確認をとったほうがいいかと思いますよ( *´꒳`*)੭

うちも娘の口座にしようとしたんですが、手当受給者が旦那なので変更できなかったといってました💦

だから最悪、くるみるくさんが口座開設するか名義変更してそちらにいれるのが楽かなと思います。

sakusachi

たぶん、どの市区町村も世帯主(収入が多い方)のみだったかと思います^ ^

♡KF-mama♡

旦那さんには内緒で、
旦那さん名義の新規の口座を作ってそれを児童手当専用にするとかダメなんですかね??

たしか本人じゃなくても開設出来ますよね?
郵便局だったら割と簡単だったような気がします!

くるみるく

皆さま、回答ありがとうございます✨
明日、別の用事で市役所付近を通る予定なので、もしできるならと思い、質問させていただきました。

参考になります。(*^^*)