※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車で雨の日の乗車方法や、2歳2カ月と5カ月の子どもとの乗り方について相談です。雨対策や前乗りチャイルドシートの安全性について教えてください。

子ども乗せ自転車を購入したばかりですが、保育園の送迎等で自転車を使ってる方は雨の日どんな風にして乗車してますか?
子どもにカッパ着せたり専用のレインカバー等を使ってますか?


それと、うちは子どもが2歳2カ月の10キロ小柄の子ともうすぐ5カ月の赤ちゃんなのでとりあえず前乗りチャイルドシート付きの自転車を購入して下の子はおんぶしようと思うのですが大丈夫ですかね?(*_*)

下の子が1歳くらいになったら後ろの座席を購入しようと思ってます。

コメント

ぐでまま

保育園の送迎で子乗せ自転車使ってますが、雨の日は専用のレインカバーです。

メーカーはOGKです。今は後ろ乗せですが、前乗せの時もOGKのを使ってました。

詳しくはメーカのHPを見てみてくださいね〜

雨足がそこまで強くなければレインカバーのみ、強い時はレインコート着せてます。

おんぶで自転車はかなり危険を伴うと思います。やむを得ないのであれば、そのことを十分念頭に入れた方がいいです。

おんぶで自転車→転倒しておぶられてた赤ちゃんが亡くなる事故はご記憶にあるかもしれませんが…

  • yui..

    yui..

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 5月21日
yui..

画像までわざわざありがとうございます💓
やっぱり専用のレインカバー必要になりますよね。後でチェックしてみます^_^

危険なのは承知してますが重さ等が想像つかないので少し不安です。
十分気をつけて運転したいと思います>_<