※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐな
子育て・グッズ

保育園に入園する子の靴についてですが、サイズが大きすぎるため新しい靴を購入した方が良いでしょうか。

保育園の靴について。
4月から入園の子がいます。年少です。
少し大きめな靴を間違えて買ってしまいました😭ニューバランスのためマジックテープをギュッと親が止めて、脱げないようにしてますが、保育園となると自分でやるため緩くなると思うんですが…先生が止めてくれるにしてもそこまで強く止めてくれると思いません🥲
保育園用で新しく靴買った方がいいと思いますか?

コメント

ちょこぱん

うちは上靴の時ですが、靴底を買って底に敷くと良い感じに調整出来ました😊
でも違和感あって走りにくいとか不具合がもしあればもう一足買っても良いかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

大きいサイズなら後で履けるだろうから、取っておいて、合うサイズのものを用意した方がいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

保育士してます。1歳児だと確かに自分で履くように即しますね。いくら出来る子でも完璧ではないしサイズあってても脱げたら転ぶので関係なく最後確認のためしっかり止めることはします!でも大きいのであれば、後ほど使えますし、我が子であれば新しいの書い直します!