※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ🌟
その他の疑問

幼稚園に5月入園か7月入園で迷っています。今は週2回の一時保育を利用中で、9月に出産予定です。7月入園の場合、幼稚園には夏休み前の2週間しか通えず、5月入園とどちらが子どもに良いか悩んでいます。

幼稚園を5月入園か7月入園かで迷っています🧐

今は週に2回ほど一時保育を利用しています。
9〜17時。
幼稚園に入るとなると週5で9時半〜13時半。

8月は幼稚園の夏休みがあり行けません。
9月頭に出産予定で、里帰りするのに子どもも一緒に実家に帰る予定です。
すると2か月くらいは幼稚園に行けない事になります。

7月入園の場合幼稚園に通うのは夏休み前の2週間くらいになるのですが、5月から通うのと、2週間通って2か月お休みで里帰りから帰ってきてまた通うのでは子どもはどちらがいいと思いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

7月入園を考えていたママさんが幼稚園側に9月入園を勧められた話を聞いたことがあります!
夏休みを挟むと、流れを忘れて、幼稚園嫌ー、となる子も多いそうで

それでしたら5月入園にしようかなと思いますね!

  • まぁ🌟

    まぁ🌟

    そうなんですよね。
    そうならないように5月入園で少しでも慣れてくれた方がいいですかね☹️
    ありがとうございます♪

    • 3月22日
ダッフィー

いっそのこと、年少からの入園にします😊

  • まぁ🌟

    まぁ🌟

    私のキャパが狭いのでそれは考えていませんでした😢
    上の子にイライラしてしまいそうだったのでどちらかの選択になりました。

    • 3月22日