※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューに悩んでいるワーママさんからの質問です。みなさんはどのタイミングでごはんを作り、どんなメニューを作っていますか?毎食ちゃんと作っているのか教えてください。

ワーママさんで離乳食後期の
お子さんをお持ちの方に質問です!

ごはんはどのタイミングで作りますか?
どんなメニューを作っていますか?

最近離乳食後期のメニューに
悩んでいます!
また、時間がなく早く作らなきゃと
朝に具沢山スープをつくり
朝と晩に食べさせたりしています!
みなさんがどうしているのか
毎食ちゃんと作っているのか
教えていただきたいです(><)
初めての育児悩みながら奮闘してます😭

コメント

deleted user

約1年前のことになりますが…、BFはなるべく控え手作りをと思っていましたが、忙しい中作っても食べずに捨てることも多くウンザリ。

保育園では、完食、さらにはおかわりもしているとのことで、栄養面は保育園で何とかなってると開き直り、冷凍ご飯にBFをかけて丼にしていました。
気持ちに余裕がある日は、朝のうちに下ごしらえして、夕方温めるだけにしていました。

メニューは、麻婆豆腐、挽肉の親子丼、具沢山うどん、焼き鮭、納豆丼、などですかね。
未だに挽肉ばっかりです。笑

  • くま

    くま

    返信ありがとうございます💓
    私もなるべく手作りに!と頑張って
    いましたがやっぱりBFに
    頼ったりもしてます💦
    ほんと捨てることも多いですよね😭
    娘も保育園では完食です!
    確かに栄養面は保育園でと
    開き直るの良いですね❤️
    ごはんにBFをかけたことがなかったので
    やってみようと思います!💓
    ひき肉の親子丼良いですね!
    私はほんと毎日鍋みたいなのばっかりなので
    参考になります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月21日
deleted user

うちは、夕飯の味噌汁やポテサラの味付け前のやつを潰してるだけです(。>д<)2回分とり、1つは冷凍。 効率悪いですよね😅

休みの日に作れるママ尊敬です

  • くま

    くま

    返信ありがとうございます💓
    とりわけが私は上手に出来ず
    困っています😭
    ポテサラの前にもとりわけ
    やってみようと思います💓
    冷凍したのは使うときに
    チンするだけでいいんですよね?❤️
    後期に入ってからなかなか
    冷凍のものが思い浮かばなくて💦
    私も効率良くやっている
    皆さまを尊敬します(><)

    • 5月21日