※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとお
妊娠・出産

妊娠4週5日目で胎嚢や心拍が不安。痛みや心配も。妊娠初期の腹痛経験、胎嚢や心拍の時期を教えてください。

まだ胎嚢の確認ができていない、4週5日目のおともと申します。自然妊娠が難しいと言われ治療の末はじめて赤ちゃんを授かることができました。
ですが心拍確認ができるまで、とてもとても不安な毎日を過ごしています。
たまに生理痛のような痛みや、下腹部がシクシク痛みます。
出血はないのですが、心配で仕方ありません。
みなさんは、妊娠初期に腹痛などありましたでしょうか、、、?
ネットで調べると問題ないと書かれてあったり、注意が必要と書かれてあったり、余計に悩む結果となってしまいここで質問させていただきました;_;

また、みなさんはいつ胎嚢や心拍を確認できましか?
安心材料として参考にさせていただきたいです(*^^*)

コメント

チム

時々シクシク、チクチクおなかが痛むことあります(^^)今のところ赤ちゃんは元気です。
私は胎嚢が5週目に、心拍確認は6週目でした!確認できるまで不安でした…今でもいろいろ心配ですけどね(^^;)おともさんも間もなくですよ(〃'▽'〃)

サンペ

お気持ちよーく分かります。

私も不妊治療の末、体外受精2回目でようやく第一子を授かりました。(*>`ω´<*)

体外受精なので、自然妊娠の人より流産しやすいとずっと言われてきましたが、なんとか23週までこぎつけました。

初期の頃は毎日不安で、生理の様な痛みがあったり、下腹部のシクシクした痛みもありました。
でも、先生から、出血がなければ大丈夫と言われていたので、極力気にしない様心がけてました!ストレスは本当に良くないみたいです。

私の場合は、
胎嚢は5w4dで確認できました!
心拍は6w4dで確認できました(^ω^)
個人差はあると思いますが、おともさんも来週、再来週にはちゃんと胎嚢確認出来るとおもいますよ‼︎
あまり心配し過ぎずに焦らず、赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい( ♡ ´罒` ♡ )

ゆうぷち

お腹の痛みありましたよ!
胸と子宮とツンツン痛くて眠れない感じで嫌でした(>_<)
私は3ヶ月くらいにはなくなりました^_^
胎嚢は5週目、心拍は確か7週目か8週目くらいで確認できました。
元気に育つことをお祈りしてます♪

もとお

チムさんもシクシク痛むことがあるのですね!
痛みってマイナスなイメージですが、赤ちゃんが育ってくれてる痛みなら我慢できます(*^^*)
次に病院にいけるのが、ちょうど5週4日ですので、心拍まで確認できるかはわかりませんが、楽しみです♪

もとお

ゆうぷちさんもあったのですね!
3ヶ月でなくなったとのことで、少し安心しました(o^^o)
心拍が確認できるまでは、とても長く感じますが、気長に赤ちゃんを信じて待ってみます♡
ありがとうございます。

もとお

サンペさんも不妊治療で授かったのですね(o^^o)

そうなんですよね、、、
治療の末せっかく授かった命、流産などで悲しい結果にはなってほしくなくて、毎日心配してしまいます。
でも初期の頃にそのような腹痛を経験されてる方がいて、安心しました(*^^*)
出血がなければ大丈夫という言葉にも救われます。

できるだけストレスを溜めないように、赤ちゃんが見えるまで気長に待ちたいと思います!♡

愛空mama

私も同じ周期です♡

6wすぎに病院行こうと
思ってるのでドキドキです(>_<)

1人目の時が成長が遅く
お腹わ痛いわ腰わ痛いわで
毎日不安でした...´д` ;

やっぱり人それぞれですよね‼︎
早い人わ5wでも心拍確認
出来るといいますし(*^_^*)

あまり考えすぎず
子供を信じて過ごしましょ‼︎
お互い頑張りましょう‼︎‼︎

もとお

同じ周期なんですね♡
おめでとうございます!

私は元々不妊治療してましたので、主治医から来院のおよその日程を指示され来週行くことにしました。
少し早いかもしれないですが、心拍まで確認できれば本当に嬉しいです♡

お一人目の時に腹痛などがあったとのことですが、無事に出産されていて安心いたしました(*^^*)
ありがとうございます。

そうですね!
赤ちゃんを信じて、がんばりましょうね(o^^o)