※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠5週で食べつわりがつらいです。漢方の六君子湯を飲んでいいか悩んでいますが、主治医に相談できずにいます。

妊娠5週の食べつわりです。食べないと気持ち悪いんですが、食べたら食べたで胃もたれΣ(・ω・ノ)ノ

同じような方いらっしゃいませんか?漢方の六君子湯を持ってるのでそれを飲んだらイケるかな、、、とも思いますが、主治医にはまだ相談できずじまいです。

コメント

3児ママ

下の子の時同じでした!
八分目位でやめたらマシだったのでそうしてました。産むまでそんな感じでした…。

• りこ

りこ

つい自分に甘くて10分いってました(笑)8分にしてみます!食べつわりって地味に辛いですよね(;д;)

• 5月21日
  • 3児ママ

3児ママ

吐くほどじゃないですけど地味にツライですよね💦
    私もがっつり食べたかったんですが、あとがツラいので我慢してました。お陰で出産後の食欲が止まりません…笑

• 5月21日
  • りこ

りこ

いっそ吐いた方が体重も減っていいんじゃないかと思う時もあります💦

産後もお腹すきますよね!産前産後、食欲とのたたかいになりそうです(笑)

• 5月21日
  • 3児ママ

3児ママ

吐くのもツラいですけど、吐いたら楽になるのにーって思ったりしてました💦食べても食べなくてもツラいから嫌ですよね😓
    先は長いので無理せずお大事になさってくださいね☆

• 5月21日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!のんびり耐える事にします(笑)

• 5月21日
あお

わたしも5週から食べ悪阻が始まりました!といってもあんまり食べられるものはなく。。うどんとか、あっさりしたもの、冷たいご飯、くだもの、ヨーグルトなどを永遠と食べてます。(´;ω;`) 苺はスッキリするので1日1パック食べてます💦

• りこ

りこ

あっさり系ならまだ胃にはこなさそうですね☆私はなぜか野菜ダメのジャンクウェルカムな感じになるんです(;д;)毎度、胃もたれとのたたかいです(;д;)

• 5月21日