※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちすえ♪
サプリ・健康

4ヶ月前に出産した初産婦です。2週間くらい前から、茶色のオリモノが出…

ここのカテゴリーでいいのか分かりませんが、質問させてください。
4ヶ月前に出産した初産婦です。
2週間くらい前から、茶色のオリモノが出て、2、3日前には赤色に変わってしまいました。
生理の終わりかけのような出血といったらいいのでしょうか?
すごく気になるのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?
子供が小さくてまた一時保育にも預けられないし、私も主人も実家遠いし、となると主人が休みの日に行くしかないし、どうしたらいいのか分からなくて…。
同じような症状になった事のある方いますか?

コメント

りえ

はじめまして!
私も少し似ていて、悪露が終わった後、産後2ヶ月過ぎに茶色のおりもの→出血になりました。
量も1日でナプキン1、2枚くらいです。
生理が始まったのかと思ったのですが一応産婦人科にいったら、子宮の戻りは良いし、悪露が残ってる様子もないけど、エコーでも見えない場合がある。生理でもなさそう。と言われ、止血剤をもらって飲んだら5日くらいで止まりました。
産後4ヶ月でしたら、生理の可能性もありそうですが、心配でしたら受診された方がいいと思います。

まちすえ♪

生理の可能性ありですか…。
完母でも、あり得なくはないですよね…。
近々、産婦人科に行こうと思います。
ありがとうございました。