※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
子育て・グッズ

息子が手づかみ食べを好むが、食パンはふわふわが好きで硬いパンは嫌い。5倍粥も最初はスプーンで食べるが、掴み食べがしたい様子。アドバイスを求めています。

手づかみ食べがブームになってきた息子なんですが、食パンはふわふわしたものを好み、焼いた硬めのパンは嫌がって食べません😂5倍粥もはじめの数口はスプーンから食べてくれますが掴み食べしたいようで海苔を巻いたりきなこをまぶしたりしてみるもネチネチなのが嫌なのか怒って食べません😭パンばかり食べさせるのもどうかなと思うし、みなさんどうされてますか??良かったらアドバイスお願いします😵

コメント

BONES

野菜はスティック状や持ちやすい大きさにカットして柔らかくして持たせてあげてお粥はママがスプーンで食べさせてあげたらどうでしょうか^^*?

• BONES

BONES

ふわふわがお好きならパンケーキに野菜などたくさん入れてあげてもいいと思います♪

• 5月21日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます☺️人参たくさんあるのでスティックしたら嫌がって食べずでした笑 水分が出てたので手がべちゃってなるのが嫌みたいです😅スティックになるべちゃっとならない野菜てなんかわかりますか??

パンケーキ良いですね☺️作ってみます!ちなみに主菜、副菜はスプーンで食べます笑

• 5月21日
しろくま

低月齢の手づかみ食べって難しいですよね。
9ヶ月ならもう軟飯にしても良いかもしれません。
うちの子もネチネチ嫌いで、ご飯は少ししか食べません。
食パン、うどん、マカロニばかりでは何だかなーという感じで
米粉と豆乳の具入りパンケーキ、お好み焼き風米粉パンケーキ、じゃがいもを主食にした蒸し料理などあげています。
食パンに近いふわふわ食感を心がけています。
もりもり食べてくれますよ!
いかがでしょうか(*^o^*)

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます😊軟飯ですね!調べてみます!
    うどん、マカロニ、そうめん好きですよねー😅うちは実家でお米作ってるんでなるべくお米を使いたくて🤣米粉のパンケーキ等参考になります♡やってみます!

• 5月21日