※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が噛み癖。甘えや眠気時に親を噛む。痛みや痣ができて困っている。やめさせ方がわからず悩んでいる。

10ヶ月の息子の噛み癖?についてです😣
息子は主に甘えたい時や、眠たい時にわたしや主人のことを噛みます💦8ヶ月くらいからです。知らない人にはあまりしません。
歯がもう7本も生えているのでかなり痛いです😭歯型や痣ができるほどです…
「痛い!」と言ったり「だめ!」と言ったり、無反応でいてみたりと色々試したのですが、なかなかやめてくれません(;_;)
皆さんのお子さんも噛みますか?支援センターの方には「あまり良くない癖だからやめさせた方がいい」と言われて、たしかになぁと思ったのですが、やめさせ方がわかりません💦

コメント

くーまん

回答じゃなくてごめんなさい💦
うちの息子も最近すごい噛んできます💔
いろいろ試してますが
やめさせ方がわかりません😭

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    くーまんさんのお子さんも噛んでしまうんですね(>_<)
    質問をしてから気づいたのですが、同じくらいの月齢で、噛み癖について悩んでいる質問がたくさんありました!なので、そういう時期っていうのもあるのかもしれませんね(;_;)

• 5月21日
Jupiter☆

噛んだときは、相手せず、鼻を摘まんで下さい。痛いって反応すると面白がってしまいます😭

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    鼻をつまめばいいんですか!知りませんでした💦次からやってみます(>_<)!

• 5月21日
れよ

噛みます💦
どうやら保育士さんのことも噛んでいるそうで…
まだ下2本ですが、お友達にしたらタイヘンなので、咄嗟の時は無視、余裕がある時は鼻をつまんでます。
しかし鼻をつまむとニヤッとして…
効果があるのか分かりません。
回答じゃなくてすみません😢

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)ほんとに、他の子供に噛んでしまったらどうしようと悩みます💦
    鼻をつまむの続けてみたらやめてくれるといいですよね💦

• 5月21日
  • れよ

れよ

おっぱいも、鼻つまんでたら、いつしか噛みしめなくなったので期待してます😖
    でも咄嗟に「痛!」って言っちゃうんですよね💦

• 5月21日