※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
家族・旦那

旦那は自分の思い通りにならないことがあると、いつも機嫌が悪くなり話…

旦那は自分の思い通りにならないことがあると、いつも機嫌が悪くなり話しかけても素っ気なく、自分の部屋にこもります。
今回は勝手に昼寝しておいて用事済ませたかったのになんで起こしてくれないの?と機嫌が悪くなりました。
こっちは子供の世話で忙しいのに(ーー;)
さすがにイラっときて、話しかけないことにしました。
丸2日口をきかず今日、旦那から話しかけてきました。
私は子供にもそんな態度とるのやめてほしいと言うと、反省はしましたが、親になる資格ないかもなとひどく落ち込んでます(ーー;)
普段は子供の面倒見てくれるし、真面目な人なので嫌いにはなれませんが、正直面倒くさいです・・・
どう対処したらいいと思いますか?

コメント

すずめちゃん

ご主人さん、本当は寂しがりやのカマってちゃんですかね?😙
なかなか素直になれない。のでは?( ˙-˙ )
でも、こちらからするともう大人なんだしこっちは子供の世話で大変なのにやめてよ〜!って感じですよね😂

• ゆんころ

ゆんころ

まさにそうだと思います😓
    最初の頃は私からいつも仲直りしようと機嫌を伺ってましたが、もう最近はそのうち治るだろうと待ってる感じです。
    お前は中学生かっ!って言いたくなります!!

• 5月21日

わー!旦那が似てます😂✨
休みの日も昼過ぎに起きてきて「なんで起こしてくれんかったん?」と…いやいや、どっか行きたいなら自分でアラームセットして起きろよ!って感じですよね(笑)なんでもかんでも私のせいにしてくるので最近は相手しないことにしました😑💔それでも何か言われたら「自業自得やねー」「私はあなたのお母さん違うけど?」って言ってます(笑)

• ゆんころ

ゆんころ

同じですねーー😂
    ほんと、なんで私のせいなの?ってイライラしちゃいますよね!
    私もそのぐらい言いたいけど、たぶんうちの旦那だと余計自分の世界にこもりそうです(ーー;)
    相手にしないのが一番ですかね😂

• 5月21日
o..

ゆんころさんに甘えていますね(-.-;)y-~~~
子どもがいる以上あなた優先はできません!っとハッキリお伝えしてみては?😖
これから旦那をしつけていかないとですね😰

• ゆんころ

ゆんころ

やっぱり甘ったれてますよね(ーー;)
    私だって甘えたいのにー!(笑)
    何回もこんな事があるので、あんたばかり優先出来ないと一回突き放してみないとダメそうですね😭
    手のかかるお子ちゃまです😓

• 5月21日
  • o..

o..

男はいつまでもお子様ですよね😤アメばかりじゃ甘えるんでムチをうちましょー

• 5月21日
  • ゆんころ

ゆんころ

そうですね!!
    がんばってしつけます😭
    ありがとございます!

• 5月21日