※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
ココロ・悩み

赤ちゃんに話しかけることや母親になる不安があります。自分でも出来るか心配です。

7/15が予定日の初マタです(*^^*)

予定日が近づくにつれ、本当に赤ちゃんを可愛がってあげられるか不安になってきました。

最近散歩に出かけると赤ちゃんに話しかけをしながら歩いているお母さんをよく見かけます。

私はお腹に話しかけることもほとんどしないし、生まれた赤ちゃんに話しかけてあげられるか不安で仕方ありません。

もちろん可愛いです。胎動も愛おしく思えます。早く産まれてほしいという気持ちもあるのですが…

恥ずかしい、という気持ちがあるのか…(>_<)

母親にもちゃんと遊んだりしてあげなさいよ、あんたが遊んであげたりする姿想像出来ないけど、など言われっぱなしです…

こんな私でも赤ちゃんに話しかけてあげたり出来るでしょうか?母親になれるでしょうか?

文がまとまってなくてすみません(´・_・`)

コメント

はる

産むまでは一人言のように話すなんて恥ずかしい〜!反応もまだしない赤ちゃんと遊べるの?と私も不安でしたが、いざ産むと必死でした^_^;

寝かしつけに歌だって歌う、買い物しながら話す話す…笑ってほしくて必死にあやして遊ぶ!不思議と子どもの為ならママは頑張れちゃうんです!

きっとできますよ!ステキなお母さんになれますように♡

まめちゃん☆

私も同じように思っていました!
妊娠中、友達はお腹に向かって毎日語りかけたり、絵本を読んだと言っていたのを聞きましたが、私は本当にドライで、ほとんど話しかけてあげられませんでした。大丈夫かな?と思いながら、陣痛が来ていざ分娩!ってなった時もあまりの痛さに「もうお産やめる!」って何回も思いましたが(笑)、無事産みました!先々週のことです!
そして今、隣にいる小さくてふわふわでずーっと寝てるけどいろんな表情をする我が子にメロメロです♡
そんなもんだと思いますよ☆
親になろう!と、愛情をかけなきゃ!とするよりも、自然に親になるんだと、愛情が生まれるんだと思いました♡

きっと大丈夫ですよ(*^_^*)

はんなり

産まれれば、大丈夫ですよ(^^)人(^^)
私なんか、妊娠中も産後も子供には主人の愚痴を聞いてもらってます(笑)

ちびなさんは、今から心配してるんですもん!もう立派じゃないですかー!赤ちゃん見たら自然と声かけられますよ!

もーすぐですね!
残りのマタニティーライフ、穏やかに過ごしてくださいね👶🍒

まさにそれなんです〜(>_<)
独り言みたいで…

頑張れますかね〜(´・_・`)💦

ありがとうございます✨

愚痴きいてる赤ちゃん可愛いですね(=゚ω゚)ノ笑

自分でも歌うたったりしてあげる自分が想像できなくて…💦

ありがとうございます!!
陣痛乗り切って可愛い赤ちゃんに早く会いたいです*\(^o^)/*

m

産まれて赤ちゃんみたら、
絶対可愛いと思えますよ💓

私も実際そんな感じでした(笑)

やまま(о´∀`о)ノ

大丈夫ですよ~(о´∀`о)

わたしも妊娠中独り言言ってるみたいであまりお腹の子に話しかけてあげれてなかったかも笑

でも産まれたら自然と話しかけちゃいます(*^^*)

心配してる時点で素敵なことだと思いますよ~(о´∀`о)

生まれたらもっと可愛いですよねっ(´・_・`)!

自然と話しかけられますかね(´・_・`)??♡

ありがとうございます(>_<)

m

大丈夫ですよ(*・ω・*)

出産がんばってください(^ω^)

出産お疲れ様です♡と、
おめでとうございます*\(^o^)/*
可愛い赤ちゃんなんだろうな〜♪

自然と親になるという言葉にハッとしました!いきなり親にはなれませんよね(>_<)!

ありがとうございます!
がんばります(^ω^)♡