※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のオムツかぶれについて相談です。肌が痒くて掻いてしまうので、オムツを変えるか迷っています。他のオムツも試してみたが、悩んでいます。

そろそろ6ヶ月になる男の子を育てています。

今推定8キロちょっとのムチムチくんで、
グーンのテープMを使っています!
漏れもなくかぶれもなく、いいぞ!って思ってたんですが
オムツをはずした時、肌に当たってるところが痒いのか
お腹や横腹あたり?腰あたり?を掻きまくります(´._.`)
あと足回りのギャザー付近も痒いようで
太ももの後ろあたりも掻きます(´._.`)
動くようになったから擦れちゃってるのか
グーンがあわないのか
それとも蒸れて痒いのか😭

同じような方、いらっしゃいますか?

テープでも余裕で交換できますし、
値段的にもテープがいいのですが
擦れからくる痒みならパンツに変えてあげるべきだろうなーと迷ってます😵

ちなみにムーニーテープMはうんちが漏れまくり、
メリーズテープMは太ももがキツそうでグーンにたどり着いてました😭
グーンテープMもそろそろ太ももがきてます(′:3メ∠)_

コメント

ねここ

かぶれている訳ではないので参考にならないかもしれませんが。
私ももうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。

オムツは5ヶ月になる少し前からパンツタイプに変えてます。
息子、とても快適そうです(͈´ө`͈)♡
値段的にはテープですが、そろそろパンツにしてもいいかもですね!

  • たるたる

    たるたる

    もうパンツにされてるんですね!
    パンツに変えたきっかけとかってありますか?👀
    寝返りしだして大変だから、とかはよく聞くのですが
    今のところ全然できるので…😅

    • 5月21日
  • ねここ

    ねここ

    もうパンツです!
    慣れるまで大変ですがあまりズレないのでテープよりウンチの漏れが軽減されたように思います。

    きっかけは何となくドラッグストアでオムツ見てたら目に入ってトライしてみるか〜って言うのと、寝返りをはじめてテープで漏れが頻繁になったので…ですね。

    ちなみにうちはパンパースです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 5月21日
  • たるたる

    たるたる

    遅くなりました💦

    なんとなくがきっかけなんですね!
    早い人は3ヶ月頃からだったりでタイミングが分からないですよね😅
    パンパースは大きさどうですか?🤔
    うちの子太ももムチムチおデブちゃんなので…😵

    • 5月24日
  • ねここ

    ねここ

    大丈夫です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    きっかけの大部分はなんとなくです(笑)
    タイミングはママさん次第なんじゃないかと(′・ω・`)
    離乳食も遅めに始める!って人も居れば私みたいに5ヵ月なった途端みたいな人もいますしね(笑)
    うちもムチムチおデブちんですがパンパースのパンツタイプなら大丈夫です❤
    テープは伸縮性が無いので跡が付いちゃいますが…

    • 5月24日
  • たるたる

    たるたる

    人それぞれですね!😊
    離乳食は私も5カ月なった途端始めました笑

    ほんとですか!
    パンパースは新生児期だけ使ってたんですが
    サイズ小さめなイメージがあったので!
    パンパースも候補に入れてみます🙌🏻✨

    • 5月24日
  • ねここ

    ねここ

    人それぞれです(* ॑꒳ ॑* )⋆
    私も早くもぐもぐしてるのが見たくて五ヶ月ぴったりから…(笑)
    スパウトとストローマグなんて4ヶ月からですwww
    私はやまりすぎw(笑)

    確かにパンパースは小さいと言われますが
    今までメリーズ、パンパース、グーンと試しましたがパンパースが一番うんちが漏れなかったのでうちはパンパースのみです!
    是非候補に入れてみてください💓

    • 5月24日
  • たるたる

    たるたる

    スパウトとストローマグ早いですねww
    私は5ヶ月入ってから
    スパウトすっとばしてパックの麦茶→ストローマグでいきました(*´◡`*)

    新生児期紫パンパースでかぶれてから使うのやめて、
    そのやめてる期間にムチムチになり…笑
    サイズ感ももっと調べてみます\( ˆωˆ )/❤️

    • 5月25日