※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
子育て・グッズ

2歳5カ月の娘が最近ご飯を食べなくなり、風邪を引いて機嫌も悪い。栄養が心配でどうしたらいいか相談したいです。

2歳5カ月の娘がここ最近ご飯を食べてくれなくなりました。
色々と工夫するのですが一口二口食べたら、ごちそうさまと言ってエプロンを取り遊び始めます。
また先週から風邪を引いてしまい余計にご飯は食べない、機嫌はMAX悪い、ママしかダメです。
ジュースジュースと言ってジュースはたくさん飲みます。栄養状態が凄く心配です(;_;)どうしたらよいでしょうか??

コメント

m-t

我が家もここ最近食べなくなりました❗
なのでお菓子ジュース禁止です。
あとはおにぎりにすると比較的食べるので炊き込みご飯やひじきご飯食べさせてます🍙

ジュースで満足しちゃってるんでしょうね…。

息子も1口2口食べて『ごちそうさまでした』と言う時あります。
食べさせるともう少し食べてくれますが、すぐにまた『ごちそうさまでした』と言うので終了です!!

風邪を引いてしまっている?じった?のならのど越しのいいうどんや天津飯とかどうですかね??