※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁Nao❁
ココロ・悩み

妊娠したいとこの彼女について悩んでいます。家庭の状況や将来に不安を感じています。将来の変化について相談したいです。

私が妊娠してお母さんが妊娠して
いとこの彼女が妊娠しました。

私は1人暮らしで
近所に今年46歳のお母さんと
今年19歳の専門学生のいとこが
身近にいる状態です。

お母さんの彼氏は、
私のお父さんではありません。

しかも私の子供が生まれた後に
妹ができる事になります。

いとこは学生なので、
そこだけどぉするのかが
気になるくらいです。

妊娠菌があるとは、聞いたことがある
のですがこんなにも影響があるなんて
すごくびっくりしています。

私の彼氏は少し遠距離で寮生活なので
週3日会いにいったり来てくれたりと
一緒にいる事ができます。

何故かいとこの事はただ心配なくらいでお母さんの子供には、お母さんの前では出さないですが受け入れられないです。

年も20歳以上離れた妹ができるし、
生まれた瞬間私の子からして年下で、

お母さんとまだ暮らしていた頃
お母さんと彼氏にたまに家をチェーン
されてしめ出されたり、
私の彼氏を家に呼んだらダメなのに
お母さんの彼氏が勝手にいたり、
彼氏が家にいると私は家にいれなかったりとそんな事も色々な事が浮かんできます。

表面ではお母さんはお母さん私は私の
人生と割り切っていってるつもりなんですが、たまにすごく辛くなって仕方ありません。

お母さんや家族の幸せを思いたいのに、
こんな風に思ってしまう自分がとても嫌です。

どうすればいぃとかそーゆーのは
ないてゆーことも分かります。

でもすごく今がしんどいです。

私の子供が生まれて彼氏と3人の生活が始まれば何か変わるのでしょうか。

コメント

deleted user

お母さんひどい・・
我が子を追い出してまで彼氏と会うなんて。

いままでたくさん頑張ったんですね(´•ω•`)
NnAさんはしっかりしてるように感じるので、そんなお母さまと近くに住んで気苦労するより離れて彼氏さんと産まれてくるおこさと暮らす方がまだのびのびできるんじゃないかな・・

deleted user

おこさ→お子さん

❁Nao❁

優しい言葉が身にしみます。
ありがとうございます♪
京都と大阪で少し離れて暮らす予定にしています。

deleted user

わお
まさかの近い。笑

私も大阪ですσ(’∀’)

❁Nao❁

そぉなんですね‼
私も今は大阪住みです。
何ヶ月後かには、京都へ。。

しのざき。

無理してお母さんの幸せを願わなくてもいいのでは?

私が同じ立場でも受け入れられません

お母さんは少し自分勝手すぎますね

落ち着くまでの間、距離を置いてみてはどうでしょう?

deleted user

京都行っちゃうんですね(˟⌑˟)
どこ行ってもNnAさんなら大丈夫だと思うので、新生活頑張ってくださいね!

長々と質問ページにおじゃましました💦

❁Nao❁

いつも距離おいて、あって距離おいての繰り返しな感じです。

それで保っているとゆー感じです(笑)

家族に甘える事ができないのが何とゆーかもどかしい感じです(><)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

とても頑張って来られたのですね(´・ω・`)

お母さんはその彼氏さんと籍は入れないのでしょうか?

甘えたいですよね!でも出来なくて、でも子供が同い年だと考えると複雑ですよね。

無理に甘える必要ないと思います!
あちらはあちらで家族を持つことになるんですし、お母さんはお母さんの生活、NnAさんはNnAさんの生活をしてれば、お母さんは幸せと思いますよ!無理に干渉しようとしたりすると、お母さんも今妊娠中ですし、感情的になりやすいかもしれません。

一定の距離を置いているようなので、そのままでいいと思います!

お母さんはお母さんなりの考えがあるのかもしれないので、あちらから何かない限りは特に干渉しなくていいと思います。

NnAさんが甘えられない分、子供に沢山甘えさせてあげてください!

❁Nao❁

とても心強いです。ありがとうございます‼

みゆー

うちは実際に
母親が他に男作って出て行ったので
まず受け入れること自体無理でした。
ただ、子供を産んだ事で
私を産んでくれてありがとうと
そこだけは感謝してます。
私を産んでもらえなければ
娘とも会うことは出来なかったので…

ただ、やはり母親に対しては
子供より男を優先というのを
目の当たりにしてるので
無理ですよね。
でも、もう大人だし無理して受け入れる必要もないのでは?
これからは自分の子供が産まれ
家族が出来るんです(^^)
早くパパさんと一緒に居られるようになるといいですね!

❁Nao❁

はい。ありがとうございます‼