※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

脇の黒ずみが気になります。産後に消えると聞いていますが、対策やクリームのおすすめが知りたいです。産後で消えた方、教えてください。

今朝、脇の黒ずみがでてきているのに気づきました!

いつから黒ずんできたのか全くわかりませんが、脇全体と脇のシワにそってかなり濃く色が付いてます。
まるで内出血後みたいに…💦人様にはみせらないくらいちょっとひどいです⤵️

もともと黒ずみはなかったので、かなり衝撃を受けています。産後には徐々に消えると書いてはありますがあまりにも汚すぎて驚きとショックです⤵️⤵️

みなさんもこんな黒ずみがひどくなったりするのでしょーか?😭今から夏なのにノースリーブきれなくなりました😭

今から産後にかけて何かできる対策や、いいクリームとかおすすめのことがありましたら教えて下さい!

産後どれくらいで消えたかとかも教えていただけたら嬉しいです😓

コメント

れもんぱんな

妊娠中、私も脇が真っ黒になってゾッとしました。悲しい事に時間を空けても消える事はなく、薄くなるだけです...

• れもんぱんな

れもんぱんな

最近になって、ガスールという泥で脇を洗うようになってから、少しずつ黒みが消えてきたので何かそういったのを使ってケアしていけば良いのではないでしょうか。妊娠中からケアしてたらそんなにひどくならなかったのかなーと後悔しています。

• 5月21日
  • ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!

薄くなるだけ…😭やはり少しは残ってしまいそうですね、、もともとないのにこんなに濃くでてきてるので100パーセントもとに戻る気がしません⤵️
    ガスールですね!調べてみます!情報ありがとうございます!😭✨✨

• 5月21日
poooon

私も妊娠中、わきとかYゾーンとか黒ずみました😭夏生まれだったので、半袖とかノースリーブとかめちゃくちゃ恥ずかしかったです😭
今、産後9ヶ月経ちますが、この投稿を見てそういえばと思ってふとみたら消えてました!

• ゆん

ゆん

最近、正中線がうっすらできてるのに気づいてメラニンを意識してましたが、、脇を毎日見てるわけではなかったのでかなりビビりました😭💦💦💦
    Yゾーンもみとかなきゃですね⤵️
    なんとなく、紫外線あてないほうが良さそうですよね??私も夏生まれ予定なので悲しいです⤵️

妊娠中に気づいてからは何か対策とってましたか??

• 5月21日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

あれはかなりのショックですよね😭💦
私は産後半年くらいで黒ずみは消えてました😊

• ゆん

ゆん

人から見えるところなので衝撃的すぎて1人でアタフタしてます😱生理的なこととはいえ…脇のシワにゴミがたまってんじゃないかとこすったくらい、、まぢできったないです☠️

半年ですか。。でも、消えたなら良かったですね!✨ 私も消えてくれることを願います😰

• 5月21日
A☻໌C mama

私も黒ずんでます(;_;)
一応、脇のピーリングケアはしていますがこればかりはしょうがないですよね💦

産後は薄くなったり治る方が多いみたいですし、もし治りが悪ければハイドロキノンクリームという外用薬がオススメです!(皮膚科の処方です。濃度が違うので^_^)
たぶん今塗ったところで効果が薄いので、私は産後に処方してもらうつもりです😓

• ゆん

ゆん

仕方ないとはいえこれはかなりショックですよね⤵️⤵️😓

皮膚科…なるほどですね!!どちらにせよ産後にはしっかりケアしたいですもんね!授乳中だと使えないような薬品もあるかもなので、病院がいーかもですね!💦
    情報ありがとうございます!✨

• 5月21日
きんちゃん

私も、黒いです~(TдT)気のせいと思ったけど、妊娠中はそんなこともあるんですね‼️嫌だ~(TдT)毛の処理とか、あんまりしない方がいいんですかね??刺激を与えたら余計黒くなりそうで…(>_<)回答になってなくてごめんなさい‼️

• ゆん

ゆん

気のせいとすむ程度ならいーんですが、、もはやワキだけ事故後です。。
    刺激は行けないと書いてましたので毛の処理はやめたほーがいーかもです。幸い私は脱毛してたので剃らなくてすみますが、、それでもこのひどさ💦😭
    まぢ悲しいですよね⤵️⤵️

• 5月21日
みるく

私も最近気になってます😭😭
ワキレというクリーム塗り始めました!!

• ゆん

ゆん

わききたないのかなりショックですよね⤵️⤵️まぢでどーにかしたい😰
    ワキレ、検索してみます!✨

• 5月21日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

妊娠中はなりましたー‼︎

私の場合産後2ヶ月くらいで元通りになりましたよ‼︎
ケアはしてません(=´ω`=)
ターンオーバーで浮いてくる時期がくるらしいので、お風呂場のタオルでこすったら綺麗さっぱりなくなりました♡

• ゆん

ゆん

返事ありがとうございました!

2ヶ月でですか!?早く戻ってよかったですね✨ターンオーバーですか!参考にしますね!👍✨✨✨

• 5月21日